岩の上は尾根 戻る 次へ

宇佐百山のNo.74向大丸山-2020-08-19の写真

2020.08.19(水) 10:33

岩の上は尾根

宇佐百山のNo.74向大丸山-2020-08-19

和尚山・鷹取山 (大分)

2020.08.19(水) 日帰り

今日は久しぶりの登山でした。 宇佐百山の登山口不明が後3座になり 院内方面のNo.74向大丸山に行ってきました。 ゆみちゃんさんのアドアイスもあり里の林道沿いに登り 地図では真っ直ぐに林道が続いているように見えますが 藪が伸び真っ直ぐには行けず左に迂回しました。 (下山の際気づきましたがまっすぐに行けば小屋がありました。) そこには杉林がありピンクのリボンがあるではないですか、そこから 上に行きましたが崖に拒まれ最初のリボンまで引き返し周りを見ると 右手にリボンがあり小屋の所に出てきました。 そこからはリボンを頼りに進むことができ、リボンを取り付けた方に感謝です。 山頂手前は大岩がありそれを迂回するようにリボンがあり無事到着しました。