半年ぶりのトレラン(リハビリ)❗伊吹山‼️

2020.08.19(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

半年ぶりのトレランになります😃 長期化しているコロナ騒動⤵️ 2月のレース以降の謎の膝の痛み⤵️ (今も月二の病院通い💧) 等でトレランはおろか、ランニングもほぼできず体が鈍ってしまいました😵 膝の調子も良くなってきたので、リハビリをかね、今回は以前から登りたいと思っていた伊吹山に行ってきました‼️ 行きのルートは 伊吹薬草の湯駐車場→上平寺(じょ うへいじ)登山口→弥高山→伊吹山 五合目→山頂 で、帰りのルートは 五合目→上野登山道→上野登山口 →伊吹薬草の湯駐車場 になります☺️ 上平寺登山道はシングルトラックの山道で地面も柔らかく、かなり登りやすいです☺️ 駐車場🅿️から弥高山⛰️まではひたすら登りでキツイ💦ですが、弥高山から伊吹山五合目まで8割方、下りなのでガンガン走れます🏃 伊吹山五合目から急傾斜、ほぼ岩場の道で走るの無理(ヾノ・∀・`) なんとか登頂し、ガスで展望が悪いのは残念でしたが、空気が美味しいく⁉️、涼しくて天国👼でした(笑) ちなみに山頂三角点が見つからず20~30分ウロウロしてました😅 帰りは上野登山道で下山しましたか、下りの岩場はかなり技術がないと走るのはしんどいですね(;´Д`) 足の爪先が岩でガンガン当たり、激痛😵💦 総括すると、 トレランする人→上平寺登山道 登山楽しむ人→上野登山道 って感じでした😃 技術がある方は岩場が続く上野登山道でも🆗✌️と思いますが、気持ちよくトレランするなら上平寺ですね😄 あくまで個人的な意見ですので参考程度でよろしく😃✌️ 最後に下り四合目付近からGPS状態が不良⁉️で軌跡がおかしくなりました💦実際にはゴンドラ下の登山道を下ってます✨