【剣山】次郎笈

2020.08.19(水) 日帰り

DAY 1

皆さんのレポを見ていつかは行ってみたいと思い徳島県最高峰「剣山」で御来光を見てきた 見ノ越登山口から山頂までは1時間30分ほどで到着するので御来光を見られる方は早朝3時頃に登山口から登られても大丈夫だと思う 8月の真夏なのに山頂は凄く寒く防寒着を持参していなかった為レインウェアで御来光まで震えながら待機した 空を見上げると満天の星空と流れ星 寒さを忘れてずっと眺めていた 「剣山」からの御来光は地平線がキレイに見えて他の山からの御来光とは違った美しさがあった 「二ノ森→一ノ森→槍戸山」までの縦走ルートは藪が腰以上の高さまでありズブ濡れになった 地面も滑る為もし槍戸山方面に行かれる方はトレッキングポール・レインパンツ・ゲイターが必要かと思う 皆様もぜひ「剣山→次郎笈」までの素敵な稜線歩きで同じ感動を味わって頂きたい 次回は「剣山→三嶺」の稜線歩きをしようと思う またこの素敵な景色を見に来よう