猿投山 祠ルート~アドベンチャーコース~滝道

2020.08.19(水) 日帰り

活動データ

タイム

04:26

距離

8.1km

のぼり

649m

くだり

649m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 26
休憩時間
6
距離
8.1 km
のぼり / くだり
649 / 649 m
2 10
6
2 4

活動詳細

すべて見る

今週から子供達の学校が始まったので、僕も山登り再開です。 が、愛知県は緊急事態宣言が出ているので24日までは遠出はやめて、朝猿に行ってきました。 久しぶりの猿投山なので、今回の目的はジャックさんの作品を見に行く事とし、雲興寺からスタート。 御嶽神社の祠ルートからP459に上がり、36号鉄塔~37号鉄塔で北歩道コースに合流。 うさぎさん・猿爺・スティッチを見てから、P513からアドベンチャーコース~滝道で下山しました。 ※後で確認した所、36号鉄塔~37号鉄塔のルートは東大演習林の中を通ってしまっていました。  以後、気を付けます。

猿投山・物見山 今日は千日修行記念碑から祠に向かいます。
今日は千日修行記念碑から祠に向かいます。
猿投山・物見山 このリボンが尾根の取り付きです。
このリボンが尾根の取り付きです。
猿投山・物見山 わかりやすい尾根道です。
リボンも沢山有ります。
わかりやすい尾根道です。 リボンも沢山有ります。
猿投山・物見山 御嶽神社の祠に到着。
御嶽神社の祠に到着。
猿投山・物見山 この分岐で南東方向の尾根に進み、P459に向かいます。
この分岐で南東方向の尾根に進み、P459に向かいます。
猿投山・物見山 この尾根道もリボン・踏み跡はしっかり有ります。
この尾根道もリボン・踏み跡はしっかり有ります。
猿投山・物見山 P459に到着。
36号鉄塔方面に向かいます。
P459に到着。 36号鉄塔方面に向かいます。
猿投山・物見山 リボンはしっかり有ります。
リボンはしっかり有ります。
猿投山・物見山 ここの分岐で南東方向の尾根を降ります。
ここの分岐で南東方向の尾根を降ります。
猿投山・物見山 リボンはしっかり有ります。
リボンはしっかり有ります。
猿投山・物見山 沢に出ました。
渡渉して対岸の林道に上がります。
沢に出ました。 渡渉して対岸の林道に上がります。
猿投山・物見山 林道に出ました。南へ向かいます。
林道に出ました。南へ向かいます。
猿投山・物見山 この分岐は右へ。
この分岐は右へ。
猿投山・物見山 この分岐は左へ。
この分岐は左へ。
猿投山・物見山 36号鉄塔。
36号鉄塔。
猿投山・物見山 37号鉄塔に向かいます。
けっこう緊張する橋でした。
37号鉄塔に向かいます。 けっこう緊張する橋でした。
猿投山・物見山 37号鉄塔。
北歩道コースに合流します。
37号鉄塔。 北歩道コースに合流します。
猿投山・物見山 落とし物です。
心当たりの方はお早めに。
落とし物です。 心当たりの方はお早めに。
猿投山・物見山 久しぶりにP513からアドベンチャールートを降ります。
前回は登りの取り付きが解らなかったので、今回は下りで行ってみます。
久しぶりにP513からアドベンチャールートを降ります。 前回は登りの取り付きが解らなかったので、今回は下りで行ってみます。
猿投山・物見山 マーク、踏み跡もしっかり有り、迷う心配はないです。
マーク、踏み跡もしっかり有り、迷う心配はないです。
猿投山・物見山 ただし、かなり急坂なので慎重に行きます。
ただし、かなり急坂なので慎重に行きます。
猿投山・物見山 ここで尾根を離れ、マークに沿って右手の急坂を降ります。
ここで尾根を離れ、マークに沿って右手の急坂を降ります。
猿投山・物見山 二つ目の堰堤の上に出ました。
写真がボケちゃったけど、左上に取り付きのリボンが写っています。
二つ目の堰堤の上に出ました。 写真がボケちゃったけど、左上に取り付きのリボンが写っています。
猿投山・物見山 二つ目の堰堤。
この左奥に降りてきました。
二つ目の堰堤。 この左奥に降りてきました。
猿投山・物見山 一つ目の堰堤。
カメラが有るので、写らないように大回りして進みます。カメラは一台に減ってました。
一つ目の堰堤。 カメラが有るので、写らないように大回りして進みます。カメラは一台に減ってました。
猿投山・物見山 今日はここから、すぐ上の道に入ります。
今日はここから、すぐ上の道に入ります。
猿投山・物見山 ここにもカメラが有るので写らないように大回りして進みます。
ここにもカメラが有るので写らないように大回りして進みます。
猿投山・物見山 このテープから滝ルートに向かいます。
このテープから滝ルートに向かいます。
猿投山・物見山 沢を進みます。
沢を進みます。
猿投山・物見山 思ったより沢山の足跡がありました。けっこう通る人多いんやね。
思ったより沢山の足跡がありました。けっこう通る人多いんやね。
猿投山・物見山 滝。水は少ないけど。
滝。水は少ないけど。
猿投山・物見山 滝。
滝。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。