鶏頭山・中岳・早池峰山・早池峰剣ヶ峰・徳兵衛山

2020.08.18(火) 日帰り
山葉
山葉

活動データ

タイム

16:56

距離

40.3km

上り

2406m

下り

2406m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

早池峰フル縦走!🕺🏻

早池峰山・薬師岳・鶏頭山 明るい時間帯に帰ってこれないのは分かっていますが、翌日は仕事が控えているもので、気持ち早め出発です😄
明るい時間帯に帰ってこれないのは分かっていますが、翌日は仕事が控えているもので、気持ち早め出発です😄
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 樹林帯を抜けると眼前に広がるニセ鶏頭!このロケーションはいつ見てもプチ感動😄
樹林帯を抜けると眼前に広がるニセ鶏頭!このロケーションはいつ見てもプチ感動😄
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 定番の地蔵。そして
定番の地蔵。そして
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 景色を眺める。花巻市方面。
景色を眺める。花巻市方面。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 秋田駒ヶ岳と岩手山。
秋田駒ヶ岳と岩手山。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 和賀山塊と秋田駒ヶ岳。
和賀山塊と秋田駒ヶ岳。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 昨日の雨でびっしょりです。こんな時は普通カッパ着用ですが
昨日の雨でびっしょりです。こんな時は普通カッパ着用ですが
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 安心して下さい!今日も丸ごと沢ダイブOKスタイルです😁
安心して下さい!今日も丸ごと沢ダイブOKスタイルです😁
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 そしてー
そしてー
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 鶏頭山!
鶏頭山!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 早池峰山と薬師岳ツーショット❗️
早池峰山と薬師岳ツーショット❗️
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 名物泥グチャゾーン😁 皆さん楽しまれているようで、踏み跡いっぱいです。
名物泥グチャゾーン😁 皆さん楽しまれているようで、踏み跡いっぱいです。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 泥漕ぎストにはベストコンディション👍
泥漕ぎストにはベストコンディション👍
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 よくもまあ、こんな奥まで刈り払いしてくれて、ただもう感謝しかありません🙇‍♂️
よくもまあ、こんな奥まで刈り払いしてくれて、ただもう感謝しかありません🙇‍♂️
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 次のターゲットはあれ
次のターゲットはあれ
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 岩
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 岩
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 岩のー
岩のー
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 中岳!
中岳!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 早池峰山の肩が見えてきました。
早池峰山の肩が見えてきました。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 ルナサンは濡れる分には問題はないのですが、泥が混じると滑りまくり、指の股裂地獄と化します。今回は新アイテム用意しました。砂です。これをサンダルベッドに振りかけての滑り止めです。なかなかいい感じです👍
ルナサンは濡れる分には問題はないのですが、泥が混じると滑りまくり、指の股裂地獄と化します。今回は新アイテム用意しました。砂です。これをサンダルベッドに振りかけての滑り止めです。なかなかいい感じです👍
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 そして、あきらケルン。
そして、あきらケルン。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 早池峰山到着!
早池峰山到着!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 今日は長丁場なので、次の剣ヶ峰へ速攻で向かいます。
今日は長丁場なので、次の剣ヶ峰へ速攻で向かいます。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 花達に
花達に
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 少し癒されます。ミヤマセンブリ、綺麗に開花しているのを探せませんでした。
少し癒されます。ミヤマセンブリ、綺麗に開花しているのを探せませんでした。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 剣ヶ峰へ向かうルート。この雰囲気好きです。
剣ヶ峰へ向かうルート。この雰囲気好きです。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 剣ヶ峰!
剣ヶ峰!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 到着です。
到着です。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 ここでランチします。ちょっと潰れかけた、おにぎりとお茶。ロングハイカーは歩く事のみが全てなので、山メシはこんなもんです(笑)さっと流し込んで次の徳兵衛山へ急ぎます。
ここでランチします。ちょっと潰れかけた、おにぎりとお茶。ロングハイカーは歩く事のみが全てなので、山メシはこんなもんです(笑)さっと流し込んで次の徳兵衛山へ急ぎます。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 未知の世界へGO‼️

https://youtu.be/Z2tedgbqJJs
未知の世界へGO‼️ https://youtu.be/Z2tedgbqJJs
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 徳兵衛山到着! バックはさっきまでいた剣ヶ峰。
徳兵衛山到着! バックはさっきまでいた剣ヶ峰。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 徳兵衛山の山頂ははっきりしたピークじゃないので、ちょっと目立たないです。
徳兵衛山の山頂ははっきりしたピークじゃないので、ちょっと目立たないです。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 徳兵衛山からは要ルーファイです。1回ロストしました😅 
徳兵衛山からは要ルーファイです。1回ロストしました😅 
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 途中からはピンテがこまめにあるので、そこからは迷う心配はありません。
途中からはピンテがこまめにあるので、そこからは迷う心配はありません。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 「イチイの大木」この辺は木の博物館と称するエリアで、ここからは
「イチイの大木」この辺は木の博物館と称するエリアで、ここからは
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 歩きやすい遊歩道となっていました。
歩きやすい遊歩道となっていました。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 悠久のみちへ
悠久のみちへ
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 出ました。ここで山岳縦走は終了です。あとはロードを折り返します。
出ました。ここで山岳縦走は終了です。あとはロードを折り返します。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 県道25号へ合流します。ーー明るい内に小田越着きたいけど、登りだしちょっと無理かなぁ……。
県道25号へ合流します。ーー明るい内に小田越着きたいけど、登りだしちょっと無理かなぁ……。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 小田越到着! やはり暗くなりました。この時刻には車は通らないし、真っ暗だし木々は鬱蒼としているし、ちょっと怖いですよ😅 幸いは、ここからは下りオンリーって事。
小田越到着! やはり暗くなりました。この時刻には車は通らないし、真っ暗だし木々は鬱蒼としているし、ちょっと怖いですよ😅 幸いは、ここからは下りオンリーって事。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 無事に岳到着! 灯りって、ほっとしますね。
無事に岳到着! 灯りって、ほっとしますね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす