目指せ百高! 赤沢山・赤岩岳・西岳~貸し切りで楽しむ~

2020.08.16(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年は百高を少しずつペースを上げて 登ってみたい テンション上げて3つの山頂へ向かってまいりました 今年の夏はいろいろとあり、様相が異なってました。 高速夜行バス がら空き 上高地 お盆の最後の早朝だったからかもしれないが人がいない(バスターミナルも) 西岳ヒユツテ 一人で貸し切り でも、アルプスの風景はかわりませんでした。 さて、今回の山は不安ばかりでしたが、 まず、赤岩岳、西岳ヒユツテから思いの他遠く しかも登り口を焦って早く登ってしまい正規ルートに合流するまでヒヤヒヤ。ても、山頂からの景色は抜群! 赤沢山 いろいろ聞いていたが、まず岩の右から降りて松の枝と格闘。崖すれすれでロード発見。 新しいローブがかけられてた? とにかく、下りも登り返しも、そして稜線歩きも 大変でした。途中あきらめようかとも😅 西岳 ここは見晴らし最高でした とにかく充実の1日でした 夜はヒユツテから槍ヶ岳、穂高岳、蝶どこを見ても満点の星空💯 久しぶりの上高地からのアルプスは徳沢園のソフトクリームで〆 横尾までの長い歩きは、しばらくいいやと思いつつ、また何年後かには歩いている自分がいるんだろうな(笑)