オーベルジュ工石ABU練

2020.08.18(火) 日帰り
なっすん

オーベルジュ工石ABU練 熱中症対策をしっかりしてランニング🏃‍♂️ 峠ロード30km、トレイル6km。 下界は猛暑だが少し山に入れば涼しい⛰ オーベルジュ土佐山をスタートして時計回りで工石山へ向かう。気温は問題無し😊 問題は噂のABU🐝 オーベルジュから工石山までが危険地帯あり。 足にバチバチくる。幸い顔まわりにはこないので我慢して進む。無事に刺されず。 予想外に工石山の中はABUが少ない。 覚悟していた山頂や水場の賽の河原でも全然おらず快適。 青少年センターは32度。体感的にはもっと涼しい。 適宜、水浴びしながら下山。ザック後ろのペットボトルのけるとザック緩すぎて鎖骨が擦れる。 高川あたりから暑い。 土佐山JAは気温36度。 ラスト平坦7キロは暑くて自販機の水を被りながらクーリング。 気温的には問題なく走れるが、ABUが問題。 水分 開始時はアクエリアス1000ml(500mlは凍らせて)、水350ml。 青少年センターでアクエリアススパークリング350ml JA土佐山でコーラ500ml 補給 アミノサウルスマンゴー味 アミノバイタルアミノショット青 ガリガリ君