お鉢山、龍護峰2020-08-18

2020.08.18(火) 日帰り

DAY 1

10時30分に集合して秋吉へ。 もうこの暑さ、人っ子一人いませんでした。行く前は草ぼうぼうと聞いていましたが、ラッキー😃💕この日の朝から私たちの目的地まで草刈りがすんでいました。途中迄はちょっとありましたがそれでも歩きやすかったです。お昼過ぎに軽トラ三台が下りてこられました。炎天下を日傘をさして登っている私達に笑顔を向けてくださいました😅 お鉢山の急登が一番しんどかったです。横から足元から熱風が………ただただ水分補給してフーフー言いながら龍護峰へ。彼女は2種類の花を探す目的で登ったのですがとうとう見つけることが出来ず。諦めて下山。 かなり下ったところでアナグマか猪かガサゴソ。 更に下っていて前を歩く友が足を穴に取られてゴロンゴロン👀👀👀2人してビックリすると共に大笑い🤣🤣🤣何事も無くて良かったです。 チェックポイント………何故か前回と異なっています。登ったのはお鉢山と龍護峰。