四阿山・根子岳〜あなたに逢えて〜

2020.08.18(火) 日帰り
kumi
kumi

活動データ

タイム

07:04

距離

9.6km

上り

989m

下り

987m

活動詳細

もっと見る

昨日よりお天気がいいかな☀️✨ さすが平日…車も少ない。2人ニコニコで歩き始めると地元の方が「最近、熊情報が多いから気をつけてね」と😨熊鈴忘れた…よっぴーさんが笛があるから!と時々鳴らしてくれた。 大好きな白樺に囲まれながら歩く。楽しい!🎶 お花がいっぱい。嬉しい🎶 360度どこを見ても素晴らしい景色。この景色に逢えて良かった。 その景色を見て涙が出ると涙を拭うよっぴーさん、あなたに逢えて…ホントに良かった。

四阿山・根子岳 牧場を横目で見ながら…この辺りで「クマ🐻気をつけてね」と。平日人が少ないし、喋る声もクマさんに聞こえるように一層大きくなる。
牧場を横目で見ながら…この辺りで「クマ🐻気をつけてね」と。平日人が少ないし、喋る声もクマさんに聞こえるように一層大きくなる。
四阿山・根子岳 白樺好きなんです。家の庭にシンボルツリーとして植えたかった。結局ユーカリとシマトネリコ🌲
白樺好きなんです。家の庭にシンボルツリーとして植えたかった。結局ユーカリとシマトネリコ🌲
四阿山・根子岳 アザミとワレモコウ…よく見ると蝶々が🦋
アザミとワレモコウ…よく見ると蝶々が🦋
四阿山・根子岳 マツムシソウ、この淡い色と花びらが好き♡
マツムシソウ、この淡い色と花びらが好き♡
四阿山・根子岳 降り返って、わぁー‼️って。
降り返って、わぁー‼️って。
四阿山・根子岳 「よっぴーさん、あれ!尖がってるの槍⁉️
で、向こうに見えるのが剱?」
「うんうん、そうじゃない?」槍は当たってるかもだけど何か適当な私たちww
「よっぴーさん、あれ!尖がってるの槍⁉️ で、向こうに見えるのが剱?」 「うんうん、そうじゃない?」槍は当たってるかもだけど何か適当な私たちww
四阿山・根子岳 雲海の奥に見えるお山わかりますかぁ?
雲海の奥に見えるお山わかりますかぁ?
四阿山・根子岳 マツムシソウが沢山たくさん咲いています。
「マツムシソウの皆さーん、今日はあなたたちが主役で〜す!」いう私の隣りでよっぴーさん爆笑。
マツムシソウが沢山たくさん咲いています。 「マツムシソウの皆さーん、今日はあなたたちが主役で〜す!」いう私の隣りでよっぴーさん爆笑。
四阿山・根子岳 四阿山山頂から。山の位置が全く分かっていない私たち😅「ねー!よっぴーさん、あの山ただもんじゃないよね⁉️」と言うと…よっぴーさんが近くにいた方に「あの山は?」と聞いてくれた。
優しい女性の方が「浅間山よ」と。ほら!ただもんじゃなかったよ〜!って私たち、どんだけ〜☝️
四阿山山頂から。山の位置が全く分かっていない私たち😅「ねー!よっぴーさん、あの山ただもんじゃないよね⁉️」と言うと…よっぴーさんが近くにいた方に「あの山は?」と聞いてくれた。 優しい女性の方が「浅間山よ」と。ほら!ただもんじゃなかったよ〜!って私たち、どんだけ〜☝️
四阿山・根子岳 おー!トンボさ〜ん🤗山頂標識にとーまれ🎶
おー!トンボさ〜ん🤗山頂標識にとーまれ🎶
四阿山・根子岳 楽園に続くステキな階段…少し登っては振り返り
楽園に続くステキな階段…少し登っては振り返り
四阿山・根子岳 よっぴーさんが見たかった!もちろん私も見たかった景色です。すご〜い‼️山に響く声w
よっぴーさんが見たかった!もちろん私も見たかった景色です。すご〜い‼️山に響く声w
四阿山・根子岳 平日っていいね〜👍平日の好きな時にはなかなか来られない山⛰静かで自分の世界に浸れるんだね
平日っていいね〜👍平日の好きな時にはなかなか来られない山⛰静かで自分の世界に浸れるんだね
四阿山・根子岳 「あそこから降りてきたんだね〜」と振り返る。
「あそこから降りてきたんだね〜」と振り返る。
四阿山・根子岳 アザミちゃんもね…
アザミちゃんもね…
四阿山・根子岳 小根子岳方面でしょうか…歩きたくなります。
小根子岳方面でしょうか…歩きたくなります。
四阿山・根子岳 真ん中が槍ヶ岳ですよね〜⁉️あとはわかりません。
真ん中が槍ヶ岳ですよね〜⁉️あとはわかりません。
四阿山・根子岳 根子岳山頂手前に岩、岩、岩…乗れる岩には乗ってみます。真下はあまり見ません😅
根子岳山頂手前に岩、岩、岩…乗れる岩には乗ってみます。真下はあまり見ません😅
四阿山・根子岳 このあたり面白かったですよ〜👍
このあたり面白かったですよ〜👍
四阿山・根子岳 根子岳山頂。にゃーん😼😸(=^ェ^=)
根子岳山頂。にゃーん😼😸(=^ェ^=)
四阿山・根子岳 どうしてもここから見えるお山が知りたくて、近くにいた方にお聞きしました。その方はなんと!認定ガイドさん。詳しく教えて下さったんです。
他にも山のお話をたくさんお聞きすることができ、すごく感激!ワクワクが止まりませんでした。楽しい〜‼️楽しすぎる🥺
どうしてもここから見えるお山が知りたくて、近くにいた方にお聞きしました。その方はなんと!認定ガイドさん。詳しく教えて下さったんです。 他にも山のお話をたくさんお聞きすることができ、すごく感激!ワクワクが止まりませんでした。楽しい〜‼️楽しすぎる🥺
四阿山・根子岳 さぁ、のんびり下りましょう。
さぁ、のんびり下りましょう。
四阿山・根子岳 下山でも立ち止まっては満足いくまで写真を撮りました。ハクサンフウロかな…陽が当たった花びらの色が好き。
下山でも立ち止まっては満足いくまで写真を撮りました。ハクサンフウロかな…陽が当たった花びらの色が好き。
四阿山・根子岳 青空に向かって…私もこんな風に堂々と生きたい。
青空に向かって…私もこんな風に堂々と生きたい。
四阿山・根子岳 くっつき合って…仲良しのお花です。向いている所は違う。それがいいんです。
くっつき合って…仲良しのお花です。向いている所は違う。それがいいんです。
四阿山・根子岳 マツムシソウに黒い蝶々…蝶々ばかり追っている私によっぴーさんがそっと教えてくれました。
しばらく羽を広げてくれないかなぁって待つと…
マツムシソウに黒い蝶々…蝶々ばかり追っている私によっぴーさんがそっと教えてくれました。 しばらく羽を広げてくれないかなぁって待つと…
四阿山・根子岳 わぁ‼️すごっ😳😳😳
閉じては開き…それを何回も繰り返す。
私は開いた一瞬をまるで音楽に合わせているかのようにリズムよく写真を。この蝶はくじゃくちょうという珍しい蝶々だと教えてもらいました。
わぁ‼️すごっ😳😳😳 閉じては開き…それを何回も繰り返す。 私は開いた一瞬をまるで音楽に合わせているかのようにリズムよく写真を。この蝶はくじゃくちょうという珍しい蝶々だと教えてもらいました。
四阿山・根子岳 見えるお山は高妻山。それもガイドさんに教えて頂く。
見えるお山は高妻山。それもガイドさんに教えて頂く。
四阿山・根子岳 このガイドさんからこの場所でもいろいろなお話を聞かせて頂いた。ステキな出逢い😊この方々も熊鈴を忘れたという話から、奥さまに「あなた達のそばを歩いていれば熊鈴いらないと思ってたのよ!」と。やっぱりクマも逃れる賑やかな私たち⁉️ww
このガイドさんからこの場所でもいろいろなお話を聞かせて頂いた。ステキな出逢い😊この方々も熊鈴を忘れたという話から、奥さまに「あなた達のそばを歩いていれば熊鈴いらないと思ってたのよ!」と。やっぱりクマも逃れる賑やかな私たち⁉️ww
四阿山・根子岳 駐車場が見えてきました。今日も終わってしまう。
夏の強い日差しを浴びながらも秋を感じる心地よい風…ススキとともに。山の出逢いに感謝🙏
駐車場が見えてきました。今日も終わってしまう。 夏の強い日差しを浴びながらも秋を感じる心地よい風…ススキとともに。山の出逢いに感謝🙏

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす