英彦山(南岳)・英彦山(中岳)・英彦山(北岳)

2020.08.18(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

登山二回目。 知り合いが英彦山を登ったそうな。 真似て登ってみた。 四王寺の滝を目指したが分岐が解らす道に迷い辺りをウロチョロ(汗) 川の横に分岐があり山道を登るもすぐに道が無くなり結局、川をロッククライミング状態に(汗) なんとかたどり着いたが快晴続きで滝もショボい(泣) そのまま滝の横を登り南岳頂上へ。 頂上にて自衛隊の方々と会うが皆さん直ぐに移動を開始。 その後を追う様に行くが直ぐに見えなくなり、今度は北岳にて遭遇。 休憩を得て引き返すそうな。 あのコンバットブーツであの移動スピード! もし遭難しても安心だなぁ~。(笑) なんで迷惑な考えが頭をよぎる(爆)