瀬戸蔵山・大品山

2020.08.18(火) 日帰り

DAY 1

今朝4時に起き、待ち合わせは5時半、いつもの山友&昔、職場でアルバイトしてくれてた子と一緒に 瀬戸蔵山、大品山に行ってきました。 登り始めて早々に階段のオンパレード でも、百間滑までの階段はさほどきついと思いませんでした。 問題は、その後山頂までずっと続いた階段と、気の根っこ。 登っても登っても、果てしなく続く階段に、これこそ、心が折れそうになりました🤣💦💦 もうすぐ瀬戸蔵山山頂という所でガスが辺りに立ち込めてきました。 山頂に着いた時は、やっぱりガッスガス。 ちょっと休んでから大品山へ。 ここでも続く階段地獄。 登っても、登っても、ひたすら続く階段😩😩😩 途中から、なぜこの山に登ろうと思ったんだろ…… と、後悔が頭を過ります(笑) でも、ひたすら登り、ふいに山頂へ! ついた!! でも、やっぱりガッスガス(笑) ここでお昼を食べ、周回で降りる事に。 ここからの周回コースも、降りていくうちに後悔へ💧💧💧 しばらく進むと鍬崎山への分岐点へ。 今日はとりあえず降りて、また次回、鍬崎山を目指そうね、と あわすの方面へ降りて行く事にしたんですが、看板に書いてあった、あわすの方面は中、上級者用という文字が…… とりあえず、見なかった事にして😅降りて行ったんですが、これがまた大変な下り道で。 行かれた方なら分かると思いますが、ほぼ崖ですよね💧💧 どうやって降りていくの?というような場所、多数。 しかも、両サイド崖の、尾根道もあり、 これ、マジで中、上級者用だわ😭😭 神経を研ぎ澄ませ、集中して降りて行くと、足にそうとう負担がかかり、途中で太ももがつる事態に😭😭 登ったものは降りるしか無いので、頑張って降りていきました。 ようやく朝登ったスキー場入口が見え始め、あと少しでゴールだ!! と、いう時に、突然ヤマップが終了してデーターが保存されまして😱😅💧💧 30分くらい誤差が出てしまい、ゴール地点も本当の場所とは違う事に。 とりあえず、頑張って、、無事下山でき、良かったです👏👏