日光白根前でハイキングと天空の足湯

2020.08.18(火) 日帰り

DAY 1

今日はトモミンと母、弟と共に 日光白根山に登らず その前七色平まで1周するハイキング旅 前回行ったときは天気が悪く 霧がかかっていたので あまり景色が堪能できなかったのですが 今回は絶好の天気日和! ロープウェイで一気に2000mまで 登ると 目の前にドーン!っと 日光白根山がぁ 初めて本物を目の前にして 迫力がありますし この前はあそこまで登ったのかぁ!って ずっと眺めていました 二荒山神社でお参りして ハイキングスタート! 天気が良く森林は明るくて マイナスイオンの香りがして 空気も美味しいし癒されながら 歩くことが出来ました 正直日光白根山の 山頂行きたいなぁ〜って 思っていたのですが 母も弟もいたので ちょっと危ないと感じたので また今度! 1周してきた後は ごはんを食べて そのあとは天空の足湯に入りながら ゆったり山の景色を堪能! 展望台になっていて そこから谷川岳や燧ヶ岳、至仏山、 武尊山など 百名山がいくつも見えて 素敵でした! そのあと隣の天空カフェで アイスカフェラテとフライドポテト 食べてきました! めっちゃ美味かった! ついでに二荒山神社の 御朱印もゲット! また機会がある時に 歩いたことないルートを歩いて 前白根山や五色湖方面へ 登山したいですね! 帰り道に 白根温泉へ入って とうもろこし街道の 途中で焼きとうもろこしを食べ サービスでお茶と梅干し そして何故か丸々1玉のトマト⁈ カットしないで丸ごと食べるのは 初めてw でもトマトは甘くて なかなか美味かった! ちなみとうもろこしは のぞみと言う種類の 小さい粒が特徴ですが 甘くて食べやすいとうもろこしでした! また機会があったら 寄りたいですね!