石狩岳、ついてくわぁ。と(どこにいた?)
言うので、登山口わからないんだけどな。
思いながら、更に進む。
ウペペサンケの入口?で止まり
こっからだよね?と、彼女に言うと
もっと手前に、看板あったよ?と。

何故、言わない🤣
更に、彼女は、もう戻るのはイヤだから
沼ノ原に行こう!と。
ん? 沼ノ原はもっと向こうだっけ?

と、アンポンタン同士の会話は
一向に噛み合わず、調べようにも電波がない。
戻る 次へ

天宝山  〜糠平湖畔よりの写真

2020.08.18(火) 10:17

石狩岳、ついてくわぁ。と(どこにいた?) 言うので、登山口わからないんだけどな。 思いながら、更に進む。 ウペペサンケの入口?で止まり こっからだよね?と、彼女に言うと もっと手前に、看板あったよ?と。 何故、言わない🤣 更に、彼女は、もう戻るのはイヤだから 沼ノ原に行こう!と。 ん? 沼ノ原はもっと向こうだっけ? と、アンポンタン同士の会話は 一向に噛み合わず、調べようにも電波がない。

この写真を含む活動日記

31
1

02:41

5.0 km

457 m

天宝山  〜糠平湖畔より

ウペペサンケ山 (北海道)

2020.08.18(火) 日帰り

どこでもドア 〜上士幌の巻。 朝、石狩岳に向かっていましたが 大雪湖を過ぎてからの電波のなさで、 調べ物もできず (登山口) 計画をいったん なかったことにしました。 その後、書ききれない (くだらない) 色んな事がありまして、電波を求め 走って走って、走ること200キロ。 ぬかびら湖。(渋滞皆無) せっかくなのでメモリアルに、カッコいい 名前の天宝山に登ることにしました。 (最近、運気があがってる?) ウペペサンケ山でも良かったのだけど 笑 (ナビにずっと出ていたけど、近いの?) 毎度、こんなことで疲れてしまいます。 更にお疲れなのは、今日の相棒の方で (本当は沼ノ原から五色岳を希望) こんなはずじゃなかった!と思うのも ごもっともでございます。 9時 登山口到着。 石狩岳を諦めたのに、嫌味なほど晴れ。 彼女の手前、あまり喜べないけど この天宝山。ずっとブックマークに 入れてました。どんなけーーーーー 今日は、相棒がいるので、どんなことにも ファイトできる自信あり! 自然味溢れる登山道は、気持ちよく 楽しく嬉しく歩けましたが、ほぼ展望はなし。 3時間ほどで下山し、彼女とお別れしたあと 通ったことのない道を通ろうと 気の向くままに南下していきました。 今日も、遊び尽くし 帰りに、ナビを自宅に合わせると、 4時間26分と表示され、(ここはどこ?) どこでもドアと言えども、きちぃな。 と、思いました。 お泊り。もチラリと考えましたが お小遣いも底をついてきたので、 明日は仕事に出ようと思います。 それにしても、北海道は雄大ですね。 十勝の家畜 (肥料) の香ばしさも 気にならなくなってきました。 (日記、前回の使い回しですみません どこでもドアシリーズのひな形にしよう 笑) 登山ルート 上士幌町鉄道資料館→トンネル →橋手前右→渡渉→登山道なり(ピンテあり) 山頂標識 あり 三角点 あり 笹こぎ なし 山頂景観 ほぼなし 熊気配 なし 虫 多い 入山者 なし