燧ヶ岳・尾瀬

2020.08.17(月) 日帰り

DAY 1

燧ヶ岳と尾瀬を楽しんで来ました🎵御池からの燧ヶ岳の登りは大きい石がゴロゴロした歩きづらい道ですねぇ。でも途中に広沢田代と熊沢田代があり、変化が楽しめます🎵  まず俎嵓へ、ガスで何も見えません❗時折ガスが流れ、一瞬、燧ヶ岳の荒々しい斜面や尾瀬ヶ原も見えましたが、尾瀬沼は見えませんでした。  燧ヶ岳最高峰の柴安嵓へ、状況は同じく何も見えません❗と思っていたら尾瀬ヶ原がチラリチラリと見えました🎵  下山です。尾瀬ヶ原の見晴へ、こちらの登山道も大きな石がゴロゴロ、油断したら転んでスネに傷をおってしまいました😖💥  見晴に到着、天気も良くなり最高です😆🎵🎵久しぶりの尾瀬でテンションアップ。温泉小屋でお昼を食べ、三条ヶ滝へ、相変わらず迫力満点❗  次に裏燧へ向かいます。ここの登りが大変でした❗  裏燧は木道が敷かれ歩き易い。前半は林の中、後半は湿原、いいですねぇ~‼️  シーズンオフの為か人はどこも少なかったです🎵花も少なかった❗まあしょうがないかな😅