チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 40
休憩時間
4 時間 52
距離
7.1 km
のぼり / くだり
755 / 757 m
2 8
31
5
1 49
1 16

活動詳細

すべて見る

夜歩きでは未踏だった竜王山。 夏のあのコースは色々と手強いだろうな~と予想してましたが、以下の通りとてもハードなナイトハイクとなりました(;´Д`) ①カメラの雲台忘れて取り帰る ②酷い藪漕ぎで難しいルート ③矢岳南面コース崩落箇所多数 ④谷越えコース上で猪に遭遇 大変ではありましたが、素晴らしい光景に出会えて今は大大満足でございます(*´ω`*)

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 12日、ペルセウス座流星群が極大になる日。北霧島の生駒高原に行きました😊
12日、ペルセウス座流星群が極大になる日。北霧島の生駒高原に行きました😊
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 生駒富士の上で凄い流星を見ました。
火球のような迫力で、観察にきてたファミリーもキャー言うてました(*´ω`)
生駒富士の上で凄い流星を見ました。 火球のような迫力で、観察にきてたファミリーもキャー言うてました(*´ω`)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 右端に流れ星あります。
今回はカメラ2台用意しまして、1台はインターバル撮影、もう1台はフリーで楽しみました。
この2枚は28mmのトリミングなしです。
右端に流れ星あります。 今回はカメラ2台用意しまして、1台はインターバル撮影、もう1台はフリーで楽しみました。 この2枚は28mmのトリミングなしです。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 韓国岳に立ち上る天の川。
生駒高原りんご園のライトアップ。
8月からりんご狩り楽しめます🍎
韓国岳に立ち上る天の川。 生駒高原りんご園のライトアップ。 8月からりんご狩り楽しめます🍎
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 0時になり、りんご園の灯りが消えました。
真っ暗ななか、天の川🌌と右に流れ星🌠
0時になり、りんご園の灯りが消えました。 真っ暗ななか、天の川🌌と右に流れ星🌠
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ここで自撮りしようかと迷ったが、おっさん的に気色悪いのでやめました。
ここで自撮りしようかと迷ったが、おっさん的に気色悪いのでやめました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ということで影を写しました♪
足りない光量を月光が補ってくれます👍
ということで影を写しました♪ 足りない光量を月光が補ってくれます👍
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 メタセコイヤと夷守岳。
秋になったら夜の夷守岳目指します✋
メタセコイヤと夷守岳。 秋になったら夜の夷守岳目指します✋
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 アメリカフヨウを入れてみる。
次の生駒高原はコスモスの頃に来たいですね👍
アメリカフヨウを入れてみる。 次の生駒高原はコスモスの頃に来たいですね👍
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 昨日16日の竜王山は谷越えコースで。
途中でカメラの雲台を忘れ、車に戻ったため予定タイム大幅に遅れました(;´Д`)
昨日16日の竜王山は谷越えコースで。 途中でカメラの雲台を忘れ、車に戻ったため予定タイム大幅に遅れました(;´Д`)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 谷に降りました。
登り返しがきついので休憩しときました♪
谷に降りました。 登り返しがきついので休憩しときました♪
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 矢岳山頂!高千穂峰は雲いっぱいです…
なんとか夜までに晴れてほしいと願いました(´-ω-)人
矢岳山頂!高千穂峰は雲いっぱいです… なんとか夜までに晴れてほしいと願いました(´-ω-)人
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 分かってはいたが酷い藪漕ぎ状態…
沈む太陽を目印に東の竜王山を目指します👍
分かってはいたが酷い藪漕ぎ状態… 沈む太陽を目印に東の竜王山を目指します👍
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 新燃岳が見えてきた!
新燃岳が見えてきた!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 新燃岳に沈む夕陽に照らされるススキ。
道は悪いけど美しい色です(*´ω`)
新燃岳に沈む夕陽に照らされるススキ。 道は悪いけど美しい色です(*´ω`)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 竜王山つきました。
竜王山つきました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 高千穂峰の雲は少しずつ取れてきました♪
高千穂峰の雲は少しずつ取れてきました♪
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 オレンジのアーチ。
新燃岳と獅子戸岳と韓国岳。
オレンジのアーチ。 新燃岳と獅子戸岳と韓国岳。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ノリウツギですか?
夕方に良い色してたのでパシャリと。
ノリウツギですか? 夕方に良い色してたのでパシャリと。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 新燃岳とノリウツギ。
新燃岳とノリウツギ。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 中岳さん。
中岳さん。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 火山群のブルーアワー。
火山群のブルーアワー。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 竜王山からみた高千穂峰。
矢岳に続き、この光景はレアだと思います(*´・ω・`)ノ
竜王山からみた高千穂峰。 矢岳に続き、この光景はレアだと思います(*´・ω・`)ノ
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 見上げると竜のように天の川。
竜王MAG!C!
見上げると竜のように天の川。 竜王MAG!C!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 おおぐま座のほう。
ネオワイズ彗星がまだ見えると聞きました。
おおぐま座のほう。 ネオワイズ彗星がまだ見えると聞きました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 高千穂峰と中岳の間にさそり座が嵌まってくれました(^ω^)
高千穂峰と中岳の間にさそり座が嵌まってくれました(^ω^)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 矢岳に戻りました。
南面から高千穂峰を見る。昨年12月は冬のダイアモンド&天の川でしたが、今回も素晴らしい星空でした。
最後まで見て頂きありがとうございましたm(._.)m
矢岳に戻りました。 南面から高千穂峰を見る。昨年12月は冬のダイアモンド&天の川でしたが、今回も素晴らしい星空でした。 最後まで見て頂きありがとうございましたm(._.)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。