先日のリベンジ縦走、大茶臼山~武田山(ジアウトレット広島→大町駅)

2020.08.17(月) 日帰り

DAY 1

先日の阿武山などの縦走で、計画変更で歩かなかった分を今日の帰りについでにリベンジ。 広島南アルプス、もう9ヶ月間ぶりですかー。 でもやはりまだたくさん記憶に残っています。 街着で始まり街着で終わり、入山と下山に2度の着替え。 カバンもできる限り軽装(カジュアル)。 汗推定2.6ℓ、飲用1.45+0.5ℓ。 開始気温36度だが(38度以上だったらガーミンバッジゲットできるのに😅)、 湿度的に武漢の夏に比べるとだいぶ楽な気がします。 山に入ると、植生の蒸散と蔭で一瞬5度くらい涼しくなった感じです。 今日アブは本当に多い、血の匂いとか関係なく顔に飛んできたり・・・ 最近いろんな風物から子供時代思い出します。 子供時代よく36〜39度+湿度70%~90%の快晴真夏日に、 外でネコジャラシや、虫や、蟹とか探していて、 あるいはサッカーかバスケ自分で遊ぶとか😅 墨のように日焼けつけて母に怒られていました。 調べたら近年では武漢は生態改良の効果だんだん出して、なんか全国の新三大・四大ボイラー/かまどから除名されたらしい(https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_183856/)。 めでたしめでたし。生まれてからいい耐熱性トレーニングでしたがw