野反湖テン泊-2020-08-17

2020.08.17(月) 日帰り

DAY 1

コロナ禍で自粛。 埼玉県内から一歩も出ることなく(嘘!一度だけ千葉の野田に1時間行った。)自粛しちょりましたが、わしの行動は元々ソロが基本なので、誰にコロナをうつされるでもなく、誰にコロナをうつすでもなく。 なので、思い切って涼しい山の上、でも自粛太りで重いし体力落ちたし… テン泊装備を担いで登らなくても、山の下でテン泊すりゃイイジャン☝️ てことで、白砂山に照準を決めて、野反湖キャンプ場に来ました。 家を出たのは朝の7時過ぎ。 のんびり中之条の歴史民俗博物館になんか寄っちゃったり、途中で十割蕎麦を食べたりしたので、キャンプ場に着いたのは夕方近く。 で、テントサイトは受付からちょぅと遠く、リヤカーの貸し出しがある。 今日はテン場でのんびりのつもりなので、荷物はかなりあるんだよね。 だから当然ながらリヤカーを借りた。 そこそこ上り下りがある遊歩道を歩くこと暫し。 案内には徒歩10分でテントサイトってなってたけど、もうちっとあるね。 でも炊事場ありの広々キレイなキャンプ場。 対岸あたりにオートキャンプばがあるらしい。 我が家設営の後、さっさく夕飯準備。 さてさて… 今日の夕飯は写真をご覧よな😊 ご飯は塩むすび2個だよ。 腹いっぱいになったので、これから読書とアルコールタイムです❣️😋 ちょっとヤバイよねー 明日は山に登れるべか。 左手がダメだ…

活動の装備

• その他(Other)
    ステンレス#741437
  • プリムス(PRIMUS)
    2243バーナー
  • ドイター(deuter)
    ファーストエイドキット
  • スノーピーク(snow peak)