コメント

• 赤池あざらし

プレミアムユーザー

師匠、お疲れ様です🎵 うっ、何と云う階段地獄‼️此処を登る下りするだけでも2時間は掛かってしまいそう😭 階段はメッキリ駄目なので、あざらしには向かない山ですね😁 師匠に対して時間が足りないですと⁉️容姿を観ての判断、あざらしもよくお腹を観て言われるんです、君なら厳しいよって‼️ 舐めてもらっちゃ困ります😅容姿で判断されては‼️ でも、しっかりと踏破出来て、流石ですよ👍️ 長丁場でしたが良い山行が出来て何よりです💪

• 川又カメ

赤池あざらしさん、 地獄の階段は、1段が20cmとすると、1445段×0.2m=289mです。きれいな規則正しい階段でした👀‼️。 何と言っても涼しくて、360度の展望が疲れを忘れさせてくれました💯。 今日はテレワーク、明日は出社😭。都会より山の汗は最高🙆。

• 山っぺ!

プレミアムユーザー

川又カメさん! 女峰山登山、お疲れ様です‼️ この日中猛暑で、ぐだぐだしている最中、気温20度は、天国ですね⁉️ 去年、男体山を征服済みで、ほぼ同じ標高の女峰山も登頂。夫婦が、揃ったと言う事でしょうか?⤴️ 長時間のアタックに、👀‼️です。 スーパー後期高齢者。まだまだ行けますね‼️

• 川又カメ

山っぺ!さん、 私にとっては、可なりきつい日程でした👀‼️が、何とか予定通り下山出来ました🙌。 これも送友会(カメノコ)で最後まで諦めずに頑張った根性でしょうか👍。

• TOMOZO

おおっー女峰山!日光ニアミス😁 霧降高原は私も候補にしてたんですよ。この高度だと涼しくて気持ちいいですよね 階段、圧巻です。

プレミアムユーザー

TOMOZOさん、 TOMOZOさんなら楽勝コースです😆🎵🎵。 汗をかいた身体には峠を吹き抜ける風が、涼しかったです😆🎵🎵。 名物階段は、途中まで迂回路もあり、家族連れでも楽しめ、高山植物も綺麗でしたね👍️。 展望良かったのが何よりの成果でした👀‼️。

• ある

夏でしたが、涼しい日でよかったですね。 私が登った時は、TikTokでバズって大渋滞…カメさんの見た階段は静かでどこまでも続くのがよくわかります。 私は、ただ人混みから抜け出したい一心で階段を登り続けました💦 同じコースを歩き、同じ場所で写真を撮っていますね😊