涼を求めて・女峰山

2020.08.17(月) 日帰り

DAY 1

おや⁉️温かいカーエアコン、25℃にセットしているのに😨。なんと‼️ここは外気温20℃😵💦、日光霧降高原だ。 17日の女峰山頂上気温17℃、登山指数A、迷わず休暇、4時起床し7時に霧降高原の登山口スタートだ🤗。 日光男体山を父、女峰山を母とし、太郎山(長男)、大真名子と小真名子(愛子)の家族👨‍👨‍👦が揃った地域ですが、昨年秋に男体山に登った時に頂上から見た女峰山に何時かは登ってみたいとの願望が、叶えられるチャンスだ🙆。 先日、太郎山を登った時には天候悪くて男体山の勇姿を見ること出来ず😭 残念な思いをしたので、今回はリベンジです😆🎵🎵。 途中で会った登山者に「今からでは遅い、泊まりなら良いけど」😨と言われ、時間と体調を考えて途中で引き返すことも考えたが5時間の長丁場で女峰山登頂🙌。 男体山の登山者に比べて登山者数が少なく、数人しか出会わない静かな登山でした👀‼️。 帰りは久し振りに膝が痛くなり、庇いながらの下山でした👀‼️。 特に最後の1445段の標高差300mの階段は「マダカ、マダカ」でした😭。