爺ヶ岳~鹿島槍ヶ岳

2020.08.16(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
894 / 2044 m

やっと夏期休暇がもらえたので、一人ソロテント泊。 駐車場は扇沢駅まで行かず、なんとか登山口付近Pにとめる事ができました。 数日前、みんな夏期休暇でいいなぁと雑誌をめくっていたら、おすすめ絶景テント場に冷池山荘が紹介されていたので、来てしまったというわけです。 毎回よろめきながらザックを背負い、みんな何が楽しいんだと、基、なんて皆さん体力があるのでしょう✨とやさぐれながら登る。 そしていつものパターンで、稜線に出てアルプスの山々がドーンとみえると、感動して泣く。 でもここは種池山荘のピザの誘惑で、まずはトイレと食べ物。 後立山には初めて来ましたが、剣岳に見張られながらずっと稜線を歩くことができてすごいです☺️ テント場も鹿島槍への稜線上にあるから、なるほど絶景のはずですね。 でも今度は小屋泊にします~ 🐻 8月16日爺ヶ岳南峰山頂付近で、熊と遭遇。 みなさんでストック叩いたり、大声出して降りてもらおうとしたけど、山頂にいるすきに、巻いて通過しました。人慣れしていて、なかなかどいてくれません。 16.17と午前に熊パトロールの方がみえました。