キッツ川〜下賽の河原☆    金ケ崎駒ケ岳

2020.08.17(月) 日帰り

DAY 1

【遡行記録が見当たらない沢へ】 ●予定していた南白沢は雨で中止。そのかわり、tbf先輩がかねてからあたためていた(試したい)沢=「キッツ川 上部〜下賽の河原」へ。 ↑ルートは「上賽の河原」を目指したみたい*後日談 【キッツ川】 ●金ヶ崎駒ケ岳のうがい清水登山口の駐車場に集合→八郎橋の近くの駐車場に1台デポ。 ●入渓は懸垂下降してみました(*´艸`*)。 【最初がヤバい】 ●今回は皆が初見の沢。 最初のゴルジュのへつりでザイルを出しました(30m)。 【高巻は1度のみ】 ●へつりをするところが数か所出てきますが、規模が小さいし落ちても危険度の低い釜なので問題ありませんでした。 ※増水時には危険となるので注意⚠! 【今回思ったこと】 ●普通の沢でも遡行してみると面白い穴場になることが判明。 「コロナ禍で色々制約がある中で如何に自然と戯れるか・・・」今年のテーマはコレなので、沢登りを初めて、改めて身近な楽しみを見つけることができました♪