鷲羽岳・ワリモ岳・水晶岳・水晶岳(北峰)・三俣蓮華岳・双六岳

2020.08.15(土) 3 DAYS

DAY 1
1986 / 529 m
DAY 2
DAY 3
517 / 1976 m

2014年ワンダーフォーゲル6月号表紙の鷲羽岳、水晶岳と三俣山荘の景色をいつか自分の目で見てみたいと思っていて前回燕岳から鷲羽、水晶岳を眺めていたら行って見たい思いを止められなくなってしまい、お盆休みに家族に無理をお願いして北アルプス深部の山域にテント担いで3日間山歩きしてきました。 天気予報が毎日変わる不安定な天候の中で1日目はガス、2日目以降からは晴天に変わり素晴らしい展望を堪能する事が出来ました。 1日目、ガスで展望を望めない山行でしたが可憐な花々を愛でながら歩き、三俣山荘では山荘の歴史をシアターで観賞させて頂きながらお酒が飲める贅沢な時間を過ごせました。 2日目、鷲羽岳に水晶岳で偶然に出会った方と一緒にピークハント。水晶小屋では一緒に食事と山話を楽しみ水晶岳の展望を満喫。夕方は双六小屋で同じルートを歩いた同世代の方達と一杯やりながら山の話で盛り上がり、夜はペルセウス流星群を眺めながらロマンチックな星空を楽しみました。 3日目、双六岳から北アルプスの山々の朝焼けを観賞し早めに下山しました。 この3日間山で巡り会った方々と山に感謝です。 そして、この状況の中で山小屋を運営している方々に感謝します。 もちろん3日間も山に行かせてくれた家族にも感謝です(笑)