伊吹山 春の陽気に誘われて。

2017.03.12(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

雪の季節にまだどこも行けてなかったが、快晴無風の昨日、今冬(春)久し振りに伊吹山 へ出かけてきました。 3日前に積もった雪は、3合目あたりから思いの外タップリ残っていて、うれしくなり ましたが、案の定下腹部に強烈な痛みを感じ、持ってきたロキソニンを飲み、しばらく 様子をみていました。 20分ほどすると痛みも収まりペースを落としながら7合目に到着。ここからピッケル アイゼンでペースを落としながら急登を登り詰め、ようやくにして9合目へ。 あらためて標高差1120mは、75才の年齢とヘルニア持ちの身にはかなりの負担でした。 その甲斐あって、広い山頂は展望、雪量共に申し分なく、久々に雪山を楽しむことが 出来ました。