Mt. Temple

2020.08.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 28
休憩時間
2 時間 29
距離
14.9 km
のぼり / くだり
1714 / 1713 m
5 41
4 36

活動詳細

すべて見る

2020年8月16日 日曜日 晴天 レイクルイーズ周辺で一番高い山3544m、マウントテンプルに行ってきました。 4年前、行く予定にしていましたが、仕事で行けず、その翌年は山火事で行けず。 その後も悪天候だったり駐車場の関係で行くことができませんでした。 今年はコロナのため観光客も登山者も少ないということで、今こそチャンスってことで、念願叶いました。

テンプル山 午前5時、モレーンレイク駐車場に到着。すでに沢山の車が、、、。
午前5時、モレーンレイク駐車場に到着。すでに沢山の車が、、、。
テンプル山 ヘッデン付けてスタート
ヘッデン付けてスタート
テンプル山 グリズリー生息地にて4人以上での行動が推奨されてます
グリズリー生息地にて4人以上での行動が推奨されてます
テンプル山 明るくなってきました。ラーチバレートレイルを進む。
明るくなってきました。ラーチバレートレイルを進む。
テンプル山 山が赤く染まってきました、
山が赤く染まってきました、
テンプル山 日が昇ってきました。
日が昇ってきました。
テンプル山 ここに行くよ~
ここに行くよ~
テンプル山 センチネルパスを進む。
センチネルパスを進む。
テンプル山 センチネルパスからの景色
センチネルパスからの景色
テンプル山 センチネルパスを超えるとガレ場、スクランブル始まる
センチネルパスを超えるとガレ場、スクランブル始まる
テンプル山 登山者が少なくてラッキーでした。
登山者が少なくてラッキーでした。
テンプル山 3000m越えです
3000m越えです
テンプル山 Rock wallに到着!ここが核心部です。
Rock wallに到着!ここが核心部です。
テンプル山 慎重に足場探し
慎重に足場探し
テンプル山 Rock wallを超えてからが地味にしんどいです。
Rock wallを超えてからが地味にしんどいです。
テンプル山 でもスクランブルは楽しいです
でもスクランブルは楽しいです
テンプル山 サミットはまだまだ先。少し上がっただけで動悸が、、、。
サミットはまだまだ先。少し上がっただけで動悸が、、、。
テンプル山 酸素が薄い。みんな休み休みで登ります。
酸素が薄い。みんな休み休みで登ります。
テンプル山 あと少し。でもちょっと休憩。後ろを見ると友人も頑張って登ってます。
あと少し。でもちょっと休憩。後ろを見ると友人も頑張って登ってます。
テンプル山 サミットはこの先だよ~
サミットはこの先だよ~
テンプル山 到着!レジストリ見っけ!
到着!レジストリ見っけ!
テンプル山 レジストリしました
レジストリしました
テンプル山 Mt. Templeと燕Tシャツと私
Mt. Templeと燕Tシャツと私
テンプル山 Oaradise Valley
Oaradise Valley
テンプル山 グループフォト
グループフォト
テンプル山 10ピークス。全部入らなかった
10ピークス。全部入らなかった
テンプル山 モレーンレイク、その上にある小さいのがコンソレーションレイク
モレーンレイク、その上にある小さいのがコンソレーションレイク
テンプル山 氷河、、、名前がわからない
氷河、、、名前がわからない
テンプル山 下山します
下山します
テンプル山 面白い岩。登ってる時はしんどくて気がつかなかった。
面白い岩。登ってる時はしんどくて気がつかなかった。
テンプル山 彼女はマラソンランナー。登山初心者だけど、運度神経抜群です。
彼女はマラソンランナー。登山初心者だけど、運度神経抜群です。
テンプル山 センチネルパスをカットして、このガリーを下のレイクの所まで一気に降ります
センチネルパスをカットして、このガリーを下のレイクの所まで一気に降ります
テンプル山 小さいクリークでプチ休憩。手を洗います。
小さいクリークでプチ休憩。手を洗います。
テンプル山 25分で降りてきました。砂走り、、、ではなく砂利走り?
25分で降りてきました。砂走り、、、ではなく砂利走り?
テンプル山 ここからはラーチバレートレイルをモレーンレイクまでひたすら降ります
ここからはラーチバレートレイルをモレーンレイクまでひたすら降ります
テンプル山 モレーンレイクに無事到着!お疲れ様でした。
モレーンレイクに無事到着!お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。