竜神平で焼肉ランチ❗❗👍

2017.03.12(日) 日帰り Ehime
くりきん

前回の稜線歩き後、妻が次は何処に行くと言うので( ̄ー ̄) 積雪量に期待して皿ヶ嶺へ(^_^)v マッタリしょうとイイつつも上林森林公園の手前は路面凍結してるからと水ノ元からスタートし距離稼ぎ(笑) アイゼン履かし緩やかに高度上げ森林公園に 風穴へ進まず脇からメインストリート 分かれで直登で前進も妻にはキツいか😝 何とか越えて十字峠から自然林と植林の境界を抜けて山頂🚩 眺望を楽しみ山メシ食べに竜神平へ 丸太のベンチとテーブルに陣取り青空の下で笹原を眺め久しぶりにスキレットでガッツリ焼肉とメスティンで炊飯🍴 そりゃ~旨いでしょう(笑) 食後は、ジンジャーレモンティー飲みながらマッタリの時が過ぎてく 下山は、周回しょうと何時もの上林峠から巨石の森に降り水ノ元に 思った以上に積雪があり雪山気分を楽しめたが妻は花見がイイらしい😅 また、花が咲く頃に連れてこ~!        おわり

Saragamine, Baigataniyama, Unamego 水ノ元登山口に到着!
水ノ元登山口に到着!
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 準備終えると段上で仁王立ちf(^_^;
準備終えると段上で仁王立ちf(^_^;
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 行きますか~f(^^;
行きますか~f(^^;
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 緩やかな登山道
緩やかな登山道
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 滑らんようイイの履かしとんやからガンバってや(^^)
滑らんようイイの履かしとんやからガンバってや(^^)
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 木立の中を🏃🏃
木立の中を🏃🏃
Saragamine, Baigataniyama, Unamego イイ感じに雪があるやん(^^)/
イイ感じに雪があるやん(^^)/
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 上林森林公園への分岐辺りはアイスバーン
上林森林公園への分岐辺りはアイスバーン
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 脇から登山道へ
脇から登山道へ
Saragamine, Baigataniyama, Unamego お~ごっつい雪あるやん(^^)/
お~ごっつい雪あるやん(^^)/
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 木柱の上の盛り塩風の雪が面白い
木柱の上の盛り塩風の雪が面白い
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 光と影
光と影
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 気持ちイイな~
気持ちイイな~
てくてく🏃
Saragamine, Baigataniyama, Unamego メインストリートに合流!
何、見上げてたんだろ?
メインストリートに合流! 何、見上げてたんだろ?
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 大きく息を吸って~
大きく息を吸って~
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 吐いて~(笑)
吐いて~(笑)
Saragamine, Baigataniyama, Unamego いつもの登山道も雪があると楽しい
いつもの登山道も雪があると楽しい
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 青空にひこうき雲
青空にひこうき雲
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 分岐で!直登しょうかヒヒヒ
何も知らない人
分岐で!直登しょうかヒヒヒ 何も知らない人
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 大丈夫か😝
大丈夫か😝
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 高度上げ引地山方向の分かれから皿ヶ嶺へ
高度上げ引地山方向の分かれから皿ヶ嶺へ
Saragamine, Baigataniyama, Unamego トレースしっかりついてる
トレースしっかりついてる
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 十字峠で~
十字峠で~
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 自然林と植林の間を心地よく進む
自然林と植林の間を心地よく進む
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 山頂に到着ッス!
久万高原越しに大川嶺が~
山頂に到着ッス! 久万高原越しに大川嶺が~
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 伊予灘が見えてたかな~
伊予灘が見えてたかな~
Saragamine, Baigataniyama, Unamego ピークに立つ🚩
ピークに立つ🚩
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 石鎚も~
石鎚も~
Saragamine, Baigataniyama, Unamego さあ、竜神平へ行こか~
さあ、竜神平へ行こか~
Saragamine, Baigataniyama, Unamego てくてく🏃🏃
てくてく🏃🏃
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 到着~腹へった~山メシにしょう
到着~腹へった~山メシにしょう
Saragamine, Baigataniyama, Unamego (  ^∀^)
( ^∀^)
Saragamine, Baigataniyama, Unamego ("⌒∇⌒")
("⌒∇⌒")
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 久しぶりにスキレット持参🍴
焼くだけですがf(^^;
久しぶりにスキレット持参🍴 焼くだけですがf(^^;
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 一合炊飯❗❗
一合炊飯❗❗
Saragamine, Baigataniyama, Unamego ノンアルでカンパイ🍻
ノンアルでカンパイ🍻
Saragamine, Baigataniyama, Unamego ヤッパリ、外メシ・山メシは旨い🎵
ごっつあんでした完食😝
ヤッパリ、外メシ・山メシは旨い🎵 ごっつあんでした完食😝
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 静まり返った愛大小屋
静まり返った愛大小屋
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 食後は、笹原を眺めながらジンジャーレモンティーにふわふわワッフル
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 作品だそう(笑)
作品だそう(笑)
Saragamine, Baigataniyama, Unamego さあ、下山
さあ、下山
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 竜神平を周回し上林峠へ
竜神平を周回し上林峠へ
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 晴天でよかった~
晴天でよかった~
Saragamine, Baigataniyama, Unamego また、花が咲いて笹が青々しい時にきますか
また、花が咲いて笹が青々しい時にきますか
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 振り返る
振り返る
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 峠へ~
峠へ~
Saragamine, Baigataniyama, Unamego ここの、歩きも心地よい
ここの、歩きも心地よい
Saragamine, Baigataniyama, Unamego ん!立ち止まる?
ん!立ち止まる?
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 雪で階段になってないと一言ハハハ
雪で階段になってないと一言ハハハ
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 木立の開けた所で東温市を望む
木立の開けた所で東温市を望む
Saragamine, Baigataniyama, Unamego アトラクションは、痩せ道のロープ場
気つけてや~
アトラクションは、痩せ道のロープ場 気つけてや~
てくてく🏃🏃
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 巨石の森に到着!
しばらく佇む
巨石の森に到着! しばらく佇む
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 逆光だと更に神秘的
逆光だと更に神秘的
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 大ブナと陽射し(^-^)
大ブナと陽射し(^-^)
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 巨石に根をはる大木
巨石に根をはる大木
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 陽が長くなったな~太陽まだあの位置やん
陽が長くなったな~太陽まだあの位置やん
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 植林の間を抜けて
植林の間を抜けて
Saragamine, Baigataniyama, Unamego はい❗ただいま~(^-^)
はい❗ただいま~(^-^)