宮島弥山 周回型コース

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

友人が釣りをしてたので釣り場からスタートしました。 包ヶ浦キャンプ場にある登山口(包ヶ浦自然歩道)から登りましたが獅子岩駅までは登山客とは出会わずでした。 榧谷(かやたに)駅のところに出た時に登山道の入り口が分からず駅員さんに聞きました。いわく、よく迷われるということでした。線路の下のところをくぐって進めば登山道に直結でした。 (感想) この登りルートは階段はほとんどなかったので階段を走るよりは全然良いと思いました。下りはほぼ階段なのできつかったです。 キャンプとセットでトレイルするには良いコースかと思います。 フェリー乗り場付近の温泉はコロナの影響もあって日帰り入浴はやってなかったので、登山口の近くにキャンプ場が経営してる有料お風呂場があって助かりました。 ※GarminデータをYAMAPに登録。釣り場起点に軌跡編集。