暑い!整備してる場合じゃない!w宇賀渓滝巡り上流編

2020.08.16(日) 日帰り

DAY 1

とは言うものの道迷い続出したらしく そのポイントに新たに道標の設置 そこは川を渡渉する場所 長尾滝からヨコ谷出合(中道分岐)にかけて 川を渡るにも橋がないから分かりづらい まさか川を渡るとは思わない人もいるわけで 一般的な矢印と名称だけだとイマイチ伝わらない なので地図付きの道標の設置 この道標も見落とす人はいるだろうね 個々の注意力に期待するしかない (目の前で道間違いした人が二組、今後の課題だね) 関係者特権で通行止めになってる石榑トンネルから石榑峠までの旧421号線を通らせてもらって車で小峠まで移動 小峠からヨコ谷出合(中道分岐)まで道標を設置しながら移動 それが終わったら五階滝へ移動してランチしながら沢登りから参加する嫁を待つ そして帰路は沢登り!! ツバメ滝の上流から入渓 初めて見る風景はとても新鮮! いい場所があるじゃないっすか! 水量が少なく思い切り泳げる場所は無かったけどジャブジャブ沢を歩いて気持ちよかった~ *登山道整備は宇賀渓観光協会からの委託です *お知らせ 8/29(土)に御在所岳の山上公園内「ございしょ自然学校」にてテント体験会(10:00~15:00)が開催されます。 僕もお手伝いでニーモObi 2P, ダガーストーム2P, ビッグアグネスフライクリークUL2, ストックシェルターを展示します。 他にアライテントだったかな?幾つかテントが展示されます。実際にテントの中に入ってもらう事もできます。 もしテントに興味があればぜひお越しください。 *展示するテントは都合により変更になる場合があります

活動の装備

秀岳荘 丸五 地下タビ
    ポラロイド PLD7014s zx95x Polarized UltraSight
  • アルトラ(ALTRA)
    ローンピーク4.5
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    Zip Pack
    STANDARD VX-8D
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ストーム
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    MINI
  • ガーミン(Garmin)
    GPSmap62SCJ
    株式会社エコ・トレードヒル下がりのジョニー140ml
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    バーサタイルショーツ
  • パナソニック(Panasonic)
    eneloop pro エネループ 大容量モデル
  • ファイントラック(finetrack)
    スキンメッシュT
  • モンベル(mont-bell)