娘の送り迎えの合間に…竜頭山 行っちゃいます⁉️

2020.08.16(日) 日帰り

DAY 1

今日は、会社の夏季連休の最終日‼︎ が末娘の送り迎えで 浜松市天竜区水窪へ 迎えまでは、時間があるが 遠く、時間が掛かる所には行けない。 ので娘を送った近くの (水窪からだと15分位かな 家からだと1時間) 竜頭山に行きました。 今回は久しぶりのソロ😊。 連日暑い日が続いているので 登っている人もいないだろうと 思ったが 車5台位止まってる。 暑いのにご苦労様です😊。 (自分も暑い中登るんだね) 今日 、浜松市天竜区が 40.6度で 日本で一番暑い😵 登り始めは、良かったが 徐々に気温も上がり、湿度も高く 暑い😩暑い😩暑い😵。 登山道の横には、沢が 川でも入りたい。 服のまま飛び込めば 涼しそう😊。 ここは、 我慢し汗だくで 山頂へ 下山時に👕を川で洗い、足だけ 浸かりました。涼しい😊 迎えの時間にも間に合い、 ほとほどのトレッキング、 膝のリハビリにもなりました😊