座数稼ぎ〜直方駅周辺

2020.08.16(日) 日帰り

DAY 1

今回の山行で直方駅に向かう途中、某交差点で信号待ちしていたら、パチンコ屋の駐車場を見回り警備していた警備員サン…… あまりの暑さに日傘差して警備してました。 ……だよね。マスクして野外警備活動に、この日差しは殺人的やね。 山に入っても、日陰がなくて熱中症になり山中で倒れたら、ただでさえコロナ対策で忙しい看護婦さんやお医者さんの足手まといになるわな。 ウン、気をつけよ…(;´Д`) 《備忘録》 「豚好き🐽」サンのコメントで気になった北九州七峰…検索かけて理解したんやけど… 「KitaQ7サミッツ」とは☝️ 『北九州の7区の最高峰を制覇すること』 ①門司区 :戸ノ上山518m ②小倉北区:足立山598m ③小倉南区:福智山901m ✘ ④若松区 :石峰山303m ⑤八幡東区:皿倉山617m ✘ ⑥八幡西区:権現山617m ⑦戸畑区 :金比羅山125m 3番と5番が九州おすすめの山に該当する為、マイルール上現段階では登山禁止… 「スタンプラリーみたいに一座制覇したら、残りも優先的に制覇してしまいたくなるやろー!」 ということであまり意識しないようにしている。 ただてさえ、気になる山は、まだまだある(笑) ただ時間と体力が足りてない(笑)