大栗山

2020.08.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 26
休憩時間
1 時間 38
距離
1.7 km
のぼり / くだり
174 / 169 m
34
15

活動詳細

すべて見る

キツネノカミソリを見に大栗山❣️

夏焼城ヶ山・月ヶ平 道路脇に車を停めて、いざ!
20台位、停まってました。
人気なんですね。
道路脇に車を停めて、いざ! 20台位、停まってました。 人気なんですね。
夏焼城ヶ山・月ヶ平 途中で見かけたヨーシュヤマゴボウ。
鮮やか^ ^
途中で見かけたヨーシュヤマゴボウ。 鮮やか^ ^
夏焼城ヶ山・月ヶ平 こんなステキな、登山道を通ります。
左側には、細い清流が涼しげな音楽を奏でています〜が、暑い😵
こんなステキな、登山道を通ります。 左側には、細い清流が涼しげな音楽を奏でています〜が、暑い😵
夏焼城ヶ山・月ヶ平 これも苔なのかしら?
草と、言いたいくらいに立派です。
これも苔なのかしら? 草と、言いたいくらいに立派です。
夏焼城ヶ山・月ヶ平 いよいよキツネノカミソリの群生地。
最初におもてなしをしてくれたのが、この子😊
いよいよキツネノカミソリの群生地。 最初におもてなしをしてくれたのが、この子😊
夏焼城ヶ山・月ヶ平 観察小屋の中を通って、群生地へ。
チャリンと、ささやかに木箱に。
観察小屋の中を通って、群生地へ。 チャリンと、ささやかに木箱に。
夏焼城ヶ山・月ヶ平 由来。
木地師のお陰で、今、私達はこの綺麗な花を見ることができるんですね。
由来。 木地師のお陰で、今、私達はこの綺麗な花を見ることができるんですね。
夏焼城ヶ山・月ヶ平 山の中、全てキツネノカミソリ🦊
山の中、全てキツネノカミソリ🦊
夏焼城ヶ山・月ヶ平 花束が、勝手にできてる感じです😆
花束が、勝手にできてる感じです😆
夏焼城ヶ山・月ヶ平 太陽を浴びて、ひときわ輝いてる❣️
太陽を浴びて、ひときわ輝いてる❣️
夏焼城ヶ山・月ヶ平 アップで〜。
アップで〜。
夏焼城ヶ山・月ヶ平 群生地を抜けて、山頂へ。
左側へ行くと、すぐに山頂⛰
群生地を抜けて、山頂へ。 左側へ行くと、すぐに山頂⛰
夏焼城ヶ山・月ヶ平 山頂下でリラックス。
暑かったのが嘘みたいに、気持ち良い風が吹いて。
山頂下でリラックス。 暑かったのが嘘みたいに、気持ち良い風が吹いて。
夏焼城ヶ山・月ヶ平 道の駅で、山菜おこわを買ったのに、車に忘れてしまった💦
腐葉土の柔らかい感触を楽しみつつ、涼風を受けながら地面に寝てみる。
最高な気持ちです。😊
道の駅で、山菜おこわを買ったのに、車に忘れてしまった💦 腐葉土の柔らかい感触を楽しみつつ、涼風を受けながら地面に寝てみる。 最高な気持ちです。😊
夏焼城ヶ山・月ヶ平 30分も横になってたらカップルが登ってきたので、下山。
この木の手前の大きなブナにリス🐿を発見😁
両手を広げて一生懸命つかまってました。すぐにカメラを出しましたが時すでに遅し。
リスも去るもの🐿逃げるもの💨😆
30分も横になってたらカップルが登ってきたので、下山。 この木の手前の大きなブナにリス🐿を発見😁 両手を広げて一生懸命つかまってました。すぐにカメラを出しましたが時すでに遅し。 リスも去るもの🐿逃げるもの💨😆
夏焼城ヶ山・月ヶ平 今日のベッピンさん達。
今日のベッピンさん達。
夏焼城ヶ山・月ヶ平 美女多数😊
美女多数😊
夏焼城ヶ山・月ヶ平 そして下山。
車は相変わらず🚗沢山。まだまだ登ってくる人もいて、賑やかでした。
山頂は、ほぼ無人。
後、2〜3日でしょうか、、美しいのも。
そして下山。 車は相変わらず🚗沢山。まだまだ登ってくる人もいて、賑やかでした。 山頂は、ほぼ無人。 後、2〜3日でしょうか、、美しいのも。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。