県内と言えば県内だけど💦愛知県の端までドライブ🚗大栗山-2020-08-16

2020.08.16(日) 日帰り

DAY 1

「家にいても暑いだけだ❗️」 主人を何とか言いくるめ、大栗山までドライブに行ってきました。 高速使っても片道2時間。。。こっちの方に来るには気合が入りますね。 今日は、オオキツネノカミソリに狙いを絞って、現地滞在1hr😅 県内といえど、知多半島に住む身からすると端から端に移動した気分(汗) はっきり言って、鈴鹿の方が近い💦 帰りに寄った「道の駅どんぐりの里いなぶ 」 警備員が3人程いて大混雑。長袖、マスク姿の彼ら、「暑い・・・程々にしないと熱中症が〜」などという会話が聞こえてきて、大変なご様子でした。 登山口にはお手洗いが見当たらなかったので、ここを利用させて貰いました。 オオキツネノカミソリは丁度見頃な感じで、一面に広がっていて、見事でした。 これは花好きでなくても、気になる風景ですね。 ちっちゃい地味なお花も楽しんで帰ってきました。 帰りに主人がパトカーを見かけたそうで。。。ひょっとして駐禁か⁉️と気にしてました※事実は不明です。 ウチは上手いこと隙間に止められたので他人事の顔してましたが、今日の状況では「ツキノワグマ注意」の看板より気になるパトカーとの遭遇でした😅