憧れの雲の平から鷲羽岳、黒部五郎岳へ✨

2020.08.13(木) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4
976 / 1963 m

お盆後半戦は、北アルプスへ😆 折立から4日間かけてテント泊で黒部源流域を縦走しました✨ 1日目☔️:折立⇒太郎平小屋⇒薬師峠キャンプ場(雨で薬師岳ピストンは取りやめ) 2日目☀️:薬師峠⇒薬師沢小屋⇒雲ノ平 3日目☁️:雲ノ平⇒ワリモ岳⇒鷲羽岳⇒三俣山荘⇒三俣蓮華岳⇒黒部五郎小屋 4日目☀️:黒部五郎小屋⇒黒部五郎岳⇒北ノ俣岳⇒太郎平小屋⇒折立 お盆前半の沢登りの疲れを引きずったまま、後半戦スタート🤣 1日目は雨で修行のような登山になったけど、それ以降はおおむね天候に恵まれて、極上の雲の平の景色✨や、黒部五郎岳からの景色⛰に出逢えました😆 そしてたくさんのお花🌼🌸や、雷鳥🐦にもオコジョ🐹にも会えて大満足✨楽しい縦走になりました😊 でも…帰ってから写真を見たら、自分でもドン引きするレベルのむくんだ顔と足🤣前半戦のむくみが後半戦で出てきて縦走中にさらにむくみを追加するという悪循環😩象足(ダウンソックス)穿いてないのに、生足がビックリするほどの象足🤣🤣 夏休み9連休のうち7日間山にいるという20代の若者みたいな真似をしてしまった後遺症で今週はゾンビ状態で仕事してます💀 ※ふじなおさん力作のYouTube動画リンク追加しました😆