釈迦ヶ岳から弥山小屋テン泊ピストン

2020.08.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今日はギリギリまでどこへ行こうか考えて、結局先週の吉野奥駈道の続きを行くことに。 荷物は水4リットルでカメラなしでかなり軽い。 40リットルのザックで収まりました。 シューズもトレランシューズを選択。 熊も出そうで鈴は必須です。 先週よりも距離が短く荷物も少ないのに今日もなかなかしんどい。 また、途中の水場が枯れていたため、水の補給ができませんでした。 水がなかったので弥山小屋まで行くことが決定です。 もう間近に、八経ヶ岳と弥山小屋が見えますが近いようで遠かった… 弥山小屋に到着しすぐさま水とビール🍺を購入 ビールが美味しかったこと🎵 テントを設営しご飯を食べて満天の星空を待ちますが一向に星がでてきません。 そのうち霧と風が出てきて今晩はダメだなぁと諦めました。 夜中もビュービュー風が吹いて熟睡できません。 朝暗いうちに出発しようと思ってましたが、風が強く明るくなってからにしました。 5時に出発、今日も快調に歩を進めます。 風が涼しくて喉の渇きが抑えられます。 あっという間に楊枝小屋に到着。ここからは比較的平坦でした。 もう一踏ん張り、最後の釈迦への登りが応えました。ここに来ると太陽の照りつけが辛い。おかげで首と手が真っ黒になりました。