ビランジ満開🌸御座石~燕頭山~鳳凰ニ山

2020.08.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
759 / 2058 m

鳳凰小屋泊まりで行ってきました😃 鳳凰小屋、スタッフの皆さま、とても親切で居心地が良かったです。水が豊富なのも嬉しいです。 しかし!とにかく山は暑かった~(--;) 燕頭山の登りも下りも暑かった❗️ 鳳凰ニ山(薬師は行かず)は時計回りに回りましたが、自分的には正解だったかと。地蔵ヶ岳からの砂道がいい感じに滑れて(基本、下りは苦手なのですが)30分で鳳凰小屋まで戻れました🤗 初めて見るビランジの花🌸 白っぽいもの、淡いピンク、濃いピンク、と色々あります。観音岳への急な登りもビランジにおいでおいでされる感じで登れちゃいました🌸 御座石鉱泉の日帰り入浴はお休み中とのことで、「むかわの湯♨️」でさっぱりと。そのあと、冬に甲斐駒前泊の時にお世話になったBISTRO Tomateさんでランチコース🍴 晴天に恵まれ(暑かったけれど)、遠くの山々まで美しく眺められ、素晴らしい山行でした💕