連休最後❗今日の主役は🍑パフェ😋

2020.08.16(日) 日帰り

DAY 1

皆さん暑い夏休み如何でしたか❓️😄 夏休み最後の山行は酷暑との戦い🥵 今日の目的は多治見のカフェ「モンタナ」さんのモーニング☕🍞🌄&🍑パフェ🍨頂きに😋 春日井の少年の家🅿️🚗から大谷山~弥勒山経由で県境越えです😫 暑くならない内に頂上に着きたい❗ みろくの森を通って登ります ここはコースが沢山有ってYAMAP地図はほんの一部です❗ 油断すると直ぐコースアウトしています😅 大谷山手前で一服❗弥勒山が見える場所です 再スタートして直ぐに大谷山トウチャコ △点は有りません 名古屋駅だけ見える展望❓️😄 とっとと弥勒山に向かいます❗ 一旦下って登り返します 100m手前の分岐から急登に😅 汗が滴ります😵💦 頂上にトウチャコ‼️ 展望台は密でした😷📷️のみで退散 東側の展望は御嶽さん何とか見えました😅 東側の赤い屋根に石仏❓️多分弥勒菩薩かな❓️ 石仏の下のベンチで一服😊腹減った❗ この後モーニングなので水分と非常食だけではかなり辛い😵 でもここからは30分下りだけ 何とかなりそう⁉️ それでは目的地モンタナさんへは廿原方面に進みます ここからはYAMAP地図は有りません 標識を頼りに進みます❗ しっかりした道です Y字分岐に廿原の標識があり左に曲がります❗ここさえ間違え無ければ🆗 廿原の街が見えてきたら農道に出ます ここまで来たら安心です❗ イチゴ🍓ハウスが見えてきた😃 ハウスを回りこめばモンタナさんトウチャコ😄 ログハウスのお店です 店の前には5台程🅿️🚗 勿論🈵😷装着 扉🚪を開けると直ぐ応対してくれました 消毒アルコールも有ります 大テーブルが空いていて案内されました☺️ 冷たい水をイッキ飲み🥤😅生き返る メニューを見ずにヤマッパーご推薦メレンゲモーニングと🍑パフェを注文😋 先ずはモーニング☕🍞🌄から実食 厚切り🍞にフワフワメレンゲ😋 サラダにヨーグルト メレンゲ🍞は初めて食べました ほのかな甘さと薄味❓️がついていてとても旨い❗ お次はメインの🍑パフェです☺️ インスタ映えする丸ごと🍑が器に乗ってる‼️ 二人組の女性が一眼レフでこれでもかと言うぐらい📷️撮 お味は白桃の甘さが口いっぱいに広がり言うこと無しの美味しさです🥰 ちなみに🍑は豊田の猿投産 白桃でした👍 🍑の下にアイスクリーム、ババロア、ゼリーが入ってる🤩 ペロッと食べあげました‼️ アルプスに行けなかったのでこれで少しでも気持ちを晴らしました😁妬け食いとも言う パワー復活して後半戦は内津峠経由で東海自然歩道で戻ります 謎の螺旋階段も見たいし❗ 外に出ると雲1つ無い快晴☀️たまらずグラサン装着🕶️ 既に35度越え☀️😵💦 どこ迄体力持つか勝負です💪 🥤は多めに持ってきたのでガバガバ飲みます 東海自然歩道入口迄到着この先に謎の螺旋階段があるので行って見ることに 歩道からいきなり階段へ❓️ 一体何の施設か? 階段降りて内津峠迄行って折り返します 内津峠で又々鹿に遭遇🐐 車道を横断して車に引かれそうになってました😧 螺旋階段を登って自然歩道に入ります 以外に緩い坂道❗舗装路より涼しいので水分補給しながら体力温存 ついに最後の急登が始まります😵💦 ここを耐えると下るだけ🥵 急登終えると少し風がありクールダウン出来ました❗ 弥勒山手前の分岐で下りはいります❗ ここで休憩 水は沢山残ってる😅 多めに摂取してパワーチャージ❗ ここからはみろくの森です 又迷路になってるのでGPSとにらめっこで進みます😅 予定通り昼迄には着きそうです 中腹の沢で手と顔を洗います💦 生き返る‼️ 水は凄いですね😄飲まなくてパワー回復できる( -_・)?です 一気に下るぞ❗ 車の音が聞こえてきた☺️ もうすぐ🅿️🚗です 車道見えました😅 🅿️🚗無事トウチャコ(^o^)v 気温は38℃🥵 良く耐えました😁痙攣覚悟の山行でしたが何とか持ちこたえました😅 ひとえに🍑パフェのおかげと信じております😊 皆さんはこんな事は止めて下さいね❗オススメしません 失敗例としてログアップさせて頂きます🤯 Ps,モンタナに行かれるなら是非車で行って下さい❗隣にイチゴ狩り用の大きな🅿️🚗に停める事が出来ます