コロナを踏ん付けてきた!来日岳・大師山

2020.08.16(日) 日帰り

DAY 1

皆さんの里山はどこですか? 自分は豊岡という田舎で生まれ育ちました✨ 豊岡は盆地なので市内から見渡すと360°山に囲まれています⛰⛰⛰ 市内中央に流れる一級河川「円山川」の下流方向に目を向けると山容が美しい山が見えます⛰ それが来日岳‼️ 地元では「くりーざん」と呼ばれ愛されてる山が、自分が幼い頃から眺めていた里山、標高は567mと高くないんですが、豊岡のランドマーク的な山です✨ 5・6・7・・・コ・ロ・ナということで、新型コロナウイルスの完全終息を祈願して、コロナの山のてっぺんを踏ん付けて、そのまま薬師如来の祀られている大師山の温泉寺に向かって縦走して城崎温泉に下りました♨️ しかし、この時期に豊岡の山は暑い💦 熱中症に注意して水分を多めに担いで登りましたが、日和山海岸から上がってきたかと思うほど、全身汗でグチョグチョになりました💧 お勧めできません💦 やっぱり寒い時期になると豊岡は霧の発生率が高く、低山のくりーざんでも雲海を見ることができ、冷えた体を城崎温泉で温めて、カニを食べる🦀こちらがお勧めです✨ 子供の頃登った思い出を噛みしめながら楽しく登りました✨