北アルプス表銀座 グルメ街道 満喫の旅

2020.08.13(木) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4

憧れの北アルプス表銀座そして山小屋グルメ 3泊4日、時間的余裕をもってのんびりと回って来ました (コロナ禍であることは重々承知の上です、お許しください) 山小屋に着いたら、周辺を散策したり、小屋でビール🍺やワイン🍷を飲みながら本を読んだり素敵だと思いませんか⁈ もちろんお財布には目を瞑るとしてですが、しかし私のお小遣いは全て酒代になってしまいました😓 ビール🍺一杯1200円ですから(笑) 今回の旅、どの瞬間も最高に素晴らしかったですが マイベストば「晴天の槍ヶ岳」「大天荘のホスピタリティ」でした 縦走にあたって、北から入るか南から入るか悩みましたが、やはり槍ヶ岳を眺めながら回り込む景色が絶妙なため"北から"入りました 交通機関も悩みましたが、タクシーを使うとお高いので中間の穂高駅駐車場に停め、そこから公共交通機関を利用するのが一番効率的のようです 山小屋宿泊ではインナーシーツ、マスクが必要です インナーシーツは意外と温かいのが驚き、新発見でした 前泊:穂高駅駐車場、車中泊 (無料) 1日目:穂高駅→バス🚌→中房温泉登山口→燕山荘(燕岳は行ったことあるのと暴風雨のためパス)→大天井岳→「大天荘」泊 2日目:「大天荘」→西岳→東鎌尾根→槍ヶ岳→「ヒュッテ大槍」泊 3日目:「ヒュッテ大槍」→槍沢ロッジ→横尾山荘→涸沢カール→「涸沢ヒュッテ」泊 4日目:「涸沢ヒュッテ」→横尾山荘→徳沢ロッジ→明神池→河童橋→上高地ビジターセンター→バス🚌→新島島駅→電車🚃→松本駅→穂高駅