灼熱の須磨アルプス(須磨浦公園〜高取山〜板宿)

2020.08.16(日) 日帰り

最近、金剛山辺りばっか登ってるので久しぶりに六甲方面行こうと思ったけど、最近の異常な暑さで六甲方面は灼熱地獄やろなあ〜💦 とりあえず行けるとこまで縦走路歩こうかと。 そんな考えはスタートしてすぐ打ち砕かれた💦 最初の須磨浦公園からの登り階段で既にめっちゃ汗だく💦 風は無いわ、階段で暑いわ😵 サウナ状態😱 横尾の400段の階段では後ろからの直射日光で頭クラクラ〜 これじゃきっと菊水山の登りはもっと暑いから今日はやめとこ〜ってすぐに決めてとりあえず高取山まで行くことにしました🤣 須磨アルプスも風も無く、ゆっくり写真撮ってたら焦げそうなくらいの暑さ🥵 高取山登山口迄の舗装路も〜 暑いから今日は全部歩きで超ゆっくりペース。って思いながら歩いてたけど、実際は数年前市ケ原まで6時間ぐらいかかってった時よりちょっと速かった🤣 脚は疲れてないけど暑さにヤラレタ。 いつもは寄る事が殆どない高取神社の方へ登ったり、山頂からの景色を楽しんだり😊 高取山から鵯越行くのもアスファルトやし、ここから板宿に下りる事に。 やっぱり金剛山方面の方がまだ涼しい!真夏の六甲縦走はアカン💦 来週末の山予定もあるし今日はこれくらいにしとこ😊 でも脚が全然疲れてないから大阪着いたら歩いて帰ろっかな〜 でも灼熱のアスファルトやけど😱

須磨浦公園スタート。どっちかって言うと海🏖で泳ぎたい🤣

栂尾山

須磨アルプスつまんでみた🤣

灼熱の馬の背で。顔真っ赤😱

師匠の真似してミニうちわにゴムつけてザックにぶら下げて、仰ぎながら歩きます🤣