紋別岳(初)眺望最高✨

2017.03.12(日) 日帰り

DAY 1

支笏湖のすぐ近くにある紋別岳に行ってきました🙋  初めての支笏湖周辺登山なのでとても楽しみにしていました❗天気も景色も最高でした✨  今回は、社会人登山サークルに参加させてもらい車で🎵行きました~😆  いや~車って良いですね~😃普段は、公共交通機関を使ってるので車の便利さが身にしみます😳  登山道は、なだらかな道(夏は車道なのかな?)がほとんどで初級者にはとても良いコースだと思いました🎶  8割くらい登ったところで急坂登山道に入ります😣良い感じに足に負荷がかかり酸欠状態、ゼーハー×2(笑)キツイ坂を登ったところで振り返るとスッゴク綺麗な景色👍  無風の時にしか見られない逆さ恵庭岳を見ることが出来ました😁超ラッキー🙆  風不死岳、樽前山がスゴく綺麗でした❗絶対登るぞ~⛄  下山は、いつものmont-bell尻板を駆使しショートカット~😆少し曲がれるようになりました。技術が日々進化しています🎶楽しかった~⛄  天気に恵まれずっと気持ちよく登ることが出来ました🎵

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    ラミースピンソックス5本指アンクル
    メリノスピンソックスグライドレギュラー
    スキンメッシュT
  • モンベル(mont-bell)