経塚岳

2020.08.16(日) 日帰り

DAY 1

連休最終日、経塚岳に登ってみました。 一昨日、真田ヶ岳登った後、蕎麦ヶ岳の登山口の位置確認しに車で移動中、経塚岳登山口の標識が有り、気になり、登ってみようと思い、今日登ることにしました。 登山道は、前半からかなりの坂を登って行き、中盤にも急登が有り、後半は緩やかになって行く登山道でした。 距離が短いので良いが、距離がまだ長かったらかなりキツい山登りになってたでしょう。 三日連続で低山だけど登って体が慣れてきたのか、今日はあまり疲れなかったです。まあ距離が短いのもあるだろうけど。😁 おかわり登山しようかと思ったが、車の洗車などもしたいので、おかわり無しで、車を洗車しに。😁 三日連続の登山でしたが、あまり人が来ない山ばかりだったのか登山中は誰とも出会わない登山になりました。 白石山周辺の山ばかり登ってたので、次はもっと違う場所に行こう。