覚苑寺山

2020.08.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 31
休憩時間
40
距離
2.5 km
のぼり / くだり
150 / 175 m
15
15
5

活動詳細

すべて見る

夏トレーニング最終日8日目〜‼️(多分) 本日は長府の覚苑寺上の準提山に朝駆けしてみました。あまりに天気がいい日が続くので、朝日をみたくて朝4時出発‼️ 登山道入り口はお寺で更にお墓があり、まだ夜明け前だったので、肝試し状態でした。 ルートを知らなかったんで、しばらくお墓の中をうろうろしながら、無事登山道を発見‼️ ちょうど山頂に着いたら、朝日がもう登りそう。 5分ほどで朝日が登り、周りを見渡したら、ま〜絶景‼️海に山々、関門を抜ける船舶‼️ 遠く由布岳や久住連山も見えて、早朝おすすめっす。 下山後、更に楽しみで長府漁港の海鮮丼を〜‼️ って、コロナの影響で休み… んじゃカフェへ〜‼️ って、お盆で休み… んじゃ、唐戸市場に〜‼️ って、またまた休み… 結局、すき家…まあしょうがない。 んでまた覚苑寺付近に戻って骨董市に〜‼️ 意外に色々あり楽しい… 骨董のピッケルがあって思わず買おうとしてしまった… やっぱ早朝はいいっすね〜‼️

活動の装備

  • アディダス(adidas)
    トレッキングシューズTERREXSWIFTRGore-TexAQ4100(ボールドオレンジ/コアブラック26.5)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。