2020.08.16 三俣山荘テント泊〜鷲羽岳踏破〜絶景の帰り道!

2020.08.16(日) 日帰り

DAY 1

今回テント泊した三俣山荘も双六小屋に負けず素晴らしい小屋&テント場でした!サイト内に清流小川があるのが最高ですね!前日は滑り込む感じでサイト入りしたので酒盛りもほどほどに爆睡。4時半頃友人に起こされ起床〜5時に鷲羽岳アタック開始〜6時山頂到着も生憎のガスガスでトンボ帰り〜7時に三俣山荘帰還。 コースデータは山頂のみの記録ですが、バッテリー残の都合で強制終了の為。 テント撤収〜7時半過ぎ頃に出発、三俣山荘とお別れ。良い小屋でした〜また来るよ! その後三俣蓮華岳〜中道〜丸山〜双六小屋で休憩〜鏡平山荘休憩〜わさび平小屋休憩〜下山。帰りは絶景に恵まれました!ただ槍の先っぽは雲に邪魔されて見えず終い。友人と来シーズンは2泊3日で水晶岳攻略を約束し帰路へ。毎年来たいくらい素晴らしいとこですね! しかし最後の鍋平園地への登り返しは心が折れますね>.< 一泊2日だと余裕ないから2泊3日がお薦めですね。