コメント

• ミノフスキー

プレミアムユーザー

ワセダ沢、地獄谷…憧れのルートですよ~(ToT) そうか、夏道から沢に下りるという戦法があるんですね。夏道からクワウンナイの源頭へ、というのは考えた事ありますが。 トムラウシで寒さでガクブルってのはちょっとシャレにならないですが、無事で何よりです。 にしてもいいですね~、地獄谷でひたすらダラダラしたいですよ(笑)

• ゆゆゆ

距離も長いしいやだなーーーーーと思いましたが、歩いてみるとそうでもなかったし、増水に対応できてなかなかいい感じでした~ 地獄谷は時間に余裕を見る+スコップ持参じゃないと浴槽が作れなさそうです。沢から離れたところに熱湯の源泉があるので、そこから湯を引き込むのか…いずれにしても丸一日必要な感じでした… しかし!岩から湯気が出ているところも有り、うまくやるとオンドル状態に出来たりするので、時間がなくてもそれなりに楽しめる感じでした。個人的には秋が絶対おすすめです! ワセダ沢自体は全く難しくないので、荷物多めでも多分大丈夫ですよ~( ´∀`)