八女八名山in2day

2020.08.14(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

<注意> 登山口へ行く道路が大変な事になってました😫‼️陥没、膨隆、崩落、石ゴロゴロ😱 普通車では通れません😫 <軌跡ついて> 山から山へ移動する時、移動中もずっと記録して行くつもりが、最初に忘れ😅途中でGPS飛んでたり💧で、綺麗な軌跡にはならなかったー😅 <感想> とにかく川が綺麗✨眺めが良い✨山深いお山さん達でした。個人的には前門岳が好きかな〜😆 この時期深緑が綺麗だけど、とにかく暑い😵虫がすごい😫途中にコンビニがない(笑) <備忘録> ①釈迦岳(しゃかだけ)・御前岳(ごぜんだけ)約8キロ・4時間30分 ②猿駈山(さるかけやま)1.2キロ・50分 急登 矢谷渓谷キャンプ場 八方ヶ岳に登れる ③三国山(みくにやま)3キロ・90分 道路ガタガタ ④城山(じょうやま)惣見から4キロ?・60分 YAMAPルートは正規ルートではない 矢部小学校裏からなら2.2キロ ⑤前門岳(ぜんもんだけ)3キロ・100分 道路ガタガタ map上の⚠️、渡渉ありは問題なし ⑥文字岳(もんじだけ)1.6キロ・30分 虫すごい 道路ガタガタ ⑦高取山(たかとりやま)1.4キロ・40分 登山道暗かった

釈迦岳・御前岳 矢谷渓谷キャンプ場の常設テントに泊まりまーす。
常設テント4500円+入場料1人300円。
コイン式シャワー3分200円
ファミリー、若者グループで賑わっていました。
夜中まで騒いでいるので眠れず😭
矢谷渓谷キャンプ場の常設テントに泊まりまーす。 フリーテントサイトはすでにいっぱいで予約取れず。でも広いし、良かった😅 常設テント4500円+入場料1人300円。 コイン式シャワー3分200円 ファミリー、若者グループで賑わっていました。 夜中まで騒いでいるので眠れず😭