🔰五輪山・伊豆ヶ岳・前武川岳・武川岳・蔦岩山・焼山・二子山(横瀬二子山雄岳)・二子山(横瀬二子山...

2020.08.15(土) 日帰り

DAY 1

初心者による初心者の為の投稿です 西武秩父線、正丸駅を下車伊豆ヶ岳、武川岳、二子山を経て芦ヶ久保駅を目指しました メンツは登山3度目の初心者、全く経験のない初心者…小学2年生の初心者…\(^o^)/の3人で行ってきました! 結論から言いますと、山自体は中級者以上の方くらいじゃないと登ってはいけないような山だったのではないかと思いますw ですが、周りの方に協力して頂き、応援していただき、一先ず無事に下山をする事が出来ました ルートとしては、芦ヶ久保駅を出発とする方が多いようですが、正丸駅スタートの方が帰りに芦ヶ久保駅の道の駅に寄れるのでそちらもオススメかと思います 山中はその距離も去ることながら、アップダウンを繰り返し、ところによりロープが貼ってあるような張ってあるような箇所もあり、全体的にキツイです 休憩できる場所も多くは無いですが、山道は幅が広い箇所が多いので、すれ違いや止まっての水分補給も問題なく行えました 今回はしっかり晴れてくれたので景色も所々見られます、 ただ、初心者の方にオススメ出来る山ではないかと思いました! 最後に、 中級者、上級者の方々、この投稿に対して思うところや意見などあるかとは思いますが、あの頃は自分もそんなことを思っていたかなと、懐かしみながら暖かく見守ってくれると有難いですm(_ _)m