飯能河原〜吾妻峡→アルプス縦走・天覚山

2020.08.15(土) 日帰り

DAY 1

ザック新調!のテスト兼ねて ウルトラライトトレッキングとトレランの間くらいで、どこまで行けるか? という感じっすかねぇ…🤔 天覧山から縦走して行こうかなと思ったけど飯能河原や吾妻峡の混み具合も見ておきたくて、山は多峯主山登山口から子の権現…まではまぁ時間的に厳しくなるだろうけど、天覚山からもう少し縦走して、吾野駅下山を目標にしてましたが… 天覚山で水の残りがわずかであるのと、遠くで雷が鳴っていたので沢すじコースで東吾野駅でゴールにしました。 新調ザックの容量は16l 水は1l※吾妻峡抜けた先のドラッグストアで500mlペット一本補給 行動食は飲むゼリー×2、ソイジョイ2本、魚肉ソーセージ×3、その他塩分補給のタブレット、飴等 もっと距離を行きたかったので水は倍必要でした。まぁ暑いし汗かくから… 魚肉ソーセージは結局、駅で食べました。 道中は飲むゼリーが喉ごし良いんですが、ソイジョイはすぐにエナジー充填される感じが強いなと実感。 飴はあまりなめたい気分にならなかったですね。それよりはタブレットや干し梅系がほしい感じでした。 急峻なアップダウンの連続に体力落ちたかな🤔なんて思ったけど休憩しっかりとったらまだまだ動けたし、ただし数日前に歯を抜いた影響でまだ走ると痛んでしまって、そんなに走れなかったです。 出発の時間が昼だけに暑さもきましたが、軽量化するとこんなにも動きやすいのかとやや感動しました。 天覚山からの下山なんて本当に一瞬でした… 今後の一人行動は軽量化でどれだけ長い距離を行けるか、熱く長い旅を楽しみたいです。