堂ヶ森~二ノ森ピストン

2020.08.15(土) 日帰り

DAY 1

連日の猛暑🤯炎天下の稜線歩きなど、熱中症に気を付けながら、ゆっくりの山行となりました。保井野登山口手前で、予め準備し、🅿️に着くとテジロアブの襲撃🤪頃合いを見て直ぐ出発‼️それでものーちゃんさん号内に10匹位侵入。後は稜線迄は根性登山😤稜線に出ると快晴の下最高の景色なり😁堂ヶ森迄登るとどこまでも続くスカイライン‼️嬉しい誤算…無風と覚悟していたが、北側からの風が心地よい😁二ノ森まで笹漕ぎでしたが、初なので、テンション高めでした。最高の景色を堪能し、いざ下山開始。稜線下の下りは無風で、蒸し暑く、水分の消費が止まらず、最後はヘロヘロ😵…何とか下山できました。のーちゃんさん号内侵入のテジロアブ達は、カリカリに焼き上がってました🤯のーちゃんさん、猛暑の中お付き合い頂きありがとうございました🙇また二ノ森から引き返してる途中、shimaさん、お連れの方とすれ違いました。初めてお会いしましたが、噂通り豪快で、爽やかな方でした😁お連れの方も強者そう…