銅親水公園〜阿世潟峠〜半月峠〜足尾

2020.08.15(土) 日帰り

DAY 1

takaさんの活動日記を見て行きたくなった、家を出る時は庚申山のお山めぐりをしようとコンパスで登山計画書を作成するが、どうも上手く行かない時間ばかりかかりやめた。 駐車場到着時は中倉山の天気が良く、今日は最高と思ったがドクさんと来る時にとっておこう。 阿世潟峠へ向かうが道が分かりづらく、何度もYAMAPを確認、約3時間をかけて到着、中禅寺山山頂は疲れからか休み休み、半月峠から足尾に向かう登山道が見つからず、この踏み跡かと降りるがどうやら違く遭難一歩手前、YAMAPを頼りに修正し登山道発見、これで安心。 その後は道間違え、スパッツの上から左膝の辺りをハチに刺され、登山道は分かりづらく苦戦しました。 このルートは人が少なく一人では危険なコースと感じます、2度目はないかなぁ。 最後にYAMAPのおかげで無事下山、GPSに感謝です。