天空の林道❗️中津明神山⛰

2020.08.15(土) 日帰り

快晴の中津明神山⛰ 久々にフルメンバーでのハイキング⛰ 6:05 高知発 6:20 高知市内のメンバー1人と合流。行きは越知町経由 7:25 引地橋でメンバー全員集合 8:00 吾川スカイパーク着 8:20 登り始める 11:20 山頂 14:40 下山。帰りは上八川経由 16:50 高知着 天気は快晴☀️ 猛暑の予報だが吾川スカイパークは風も適度にあり涼しい😊 道中の河原はキャンパーで溢れていたが、スカイパークは数組しかおらず⛺️ 前回の中津明神山は視界10mだった為、初めての山の感覚で楽しめる。 肩がけのクーラーBOXが地味に疲れる😨 地図のポイント以降はロードも使いながら山頂を目指す。 猿越山方面に鳥がたくさんいると思っていたがよく見ると人工物。飛行機のラジコンかグライダーっぽい物が空を舞っている✈️ 天空の林道と言われるだけあって絶景🤭 UFOラインで人気の瓶ヶ森にも負けていない。 山頂までは普通車でも行けるが天空の林道はオフロード車が必要🚗 心配していた虫は意外と少なく、ザックにぶら下げた森林香は使わず🐝 山頂飯は素麺とサンドイッチ🥪 麺汁は冷たいタイプと温かい鳥出汁を準備。 素麺6束、サンドイッチは10枚切りを6枚摂取。 今回のメインのかき氷は山頂が涼しくて任務的にこなす🍧 食後はサクッと下山。 下界は猛暑で、引地橋で38度。

青空と木

少し走る

あと少し

下山

この活動日記で通ったコース