3人でワイワイと唐松岳

2020.08.15(土) 日帰り

DAY 1

いつも遊んで🤪る3人ですが、連休が揃ったので唐松岳へと。 3人共々少しづつ登山ギアが増えていっており、今ではテン泊⛺️が出来る装備までたどり着く。 初っ端からは無理せず、前乗りで仮眠し八方アルペンラインを利用し、下山後どこかのキャンプ場で設営🏕しようかと。 本日のリフトは6時半スタートだったが、色々な身支度😷により7時頃スタート。 始発付近は大人数🈵で密なのでこれ位の時間が良いかも。 山頂駅では、戸隠山、火打山、雨飾山などが鮮明に望める。本命の切戸〽️は真っ白。 3人👨‍👨‍👦での登山も冬の西穂丸山以来なのでガヤガヤと喋りながら頂上を目指す。 お盆中だけあって多くの登山者で賑わっていたが、交わし場所もあるので密過ぎて気になる😷程ではない。 お互い右左、前後譲り合いながら軽めの挨拶🗣を交わして進んで行く。 山を歩いている人は、リスク管理とマナーがしっかりしてるため、油断してはいけないが大概安全⛑ではないかと。 雪渓❄️で休憩をし山頂へと向かうが、霧が多く風が強くなると共にかなり寒い。 山小屋でソフトシェルをはおり、ラスト山頂🔝へ。 結局、霧で白馬岳、鹿島槍ヶ岳、不帰切戸が望めなかったが、次回のお楽しみ😙にしよう。 この脚でも〽️歩いてみたい。 仲間とワイワイと歩く🥾のも楽しいものである。